ワイめ組の大吾、早急に火消しに走る 飲みながら双方向トークやで


ワイやで。

ここまでワイが図に乗ると益々敵を作るやろな。でも、NPユーザーで最も攻撃的な北畠ッチ(失礼)がワイにコメントしてくれているから、大船に乗っ取る安心感があるやで。

◾️さっき、10・13祭りの感想記事をアップしたばかりやないか!?

そうやで。そして、感想記事でもlikeを押しまくるみたいな流れが見え隠れしているやで。

これはアカン。

みんな祭りの余韻が忘れられないようや。likeを押しまくるのは指が疲れるやで。

このままでは、ワイがNP編集部(の偉い人)の目の敵にされそうや。なんで、like押すのが大変な人はこの記事に何かコメントするやで。ワイが反応するやで。

新時代の文章の書き方のテストや。ちなみに、ワイへの質問タイムやないからな。好きなアイドルの話とかをするんやで。

IMG_3155

こっから、何か書く。

漫画家に自分を描かれたのは人生で初めてやで。SKE48のかおたんの気持がこんなところでわかるとは思わなかったんやで。

I026P5o

突然だが、プロピッカーでもない、PROピッカーでもない人物の紹介だ。

IMG_3156

超PROピッカー

名称:ナル タント

特徴:英語は堪能、マーケットの知識も深い。NP古参であることから諸事情に詳しい。独立系ファンドのナルファンドのトップとして、日本経済全体への影響力を持つ。政治、経済、アイドルと幅広い知見は必見だ。世界最大の資産運用会社であるブラックロックに並ぶナルファンドで働くためには「お気楽」「自由」「悩みなし」の3つの力が求められる。

◾️なんか、常に区切りを入れないと読みにくいかな?

しっかし、コアラ氏の座を譲られてもなあ。でも、ワイが運営に嫌われることでコアラ氏が相対的に上に行くなら頑張るで(使命感)

マレマッメの言いたいことはわかる。ワイがNPの運営のトップだったら、コアラ氏や北畠氏よりもkaikeiの方が厄介だと思う。

いちおう、NP運営の中の人たちに言っとくが、ワイにlikeを押してくれている人たちは、会計士の名にかけて上司にバラさんで。安心せい。会計士の守秘義務の拘りは、PRO中のPRO。その辺はAKI氏に確認してくれや。泥酔しても、企業の決算数字を絶対に喋らんからな。

◾️この記事のせいで、さっきの感動的な感想記事が飛んだ?

やっべ。みんなこっちの記事を読んじゃうよなあ。

リンクはこれで貼れるんかな?

https://newspicks.com/news/1207000?ref=user_167036

よし、有村架純の話をしよう。兵庫県出身、22歳のかわい子ちゃんやな。ビリギャルの主演か。よし、あんまり知らん。

◾️だから、誰か自分の趣味の話でもしてくれないとワイが困るやないか

困るで。ちな、彼氏彼女とかプライベートな話は全てに謎に包まれとるからな。そもそも、ワイの性別も謎なんやで。

ももクロの水色の話をしようか。早見あかりだな。元ももクロだな。わからん。

◾️むむむ(横山光輝三国志)

なかなか、問題発言は難しいようだな。むむむ。やっべ、テレ東で「孤独のグルメ」やってたやん。誰か教えてくれや〜。いっ、の、が、しっら〜。

IMG_3157

◾️峯岸みなみの話をワイがすることになるとは

峯岸みなみとは、AKB48の一期生のメンバーや。EXILEのメンバーとのお泊まり報道で、峯岸本人が坊主にした動画をユーチューブに流したことで有名やな。

実は、峯岸はAKBの中でもダンス、歌、しゃべりとスペックが高いんや。しゃべりはテレビに出ているから有名かもしれんが、生歌もしっかりできる、綺麗に踊れると能力が高いんやな。でも、SKEにはもっと能力高い子がいるんやで。

◾️セントフォースは悪手やろうな

どんなアイドルが好き?って言われたら広末涼子とか後藤真希が無難やろ。セントフォースはあかんで、セントフォースは。なんか、いろんな意味でイヤラシイじゃん?

◾️韓国アイドルとは

韓国アイドルの弱点は、みんな顔がにてるんや。ネコ型アイドルのティアラだと?みんな板野友美(トモちん)か芹那みたいで可愛いやん。

トモちんはええ子や。数年前までのAKBのライブでは生歌なんて皆無に近かったが、一人で生歌を披露していることもあった。震えながらの声は魂に響いていたんやで。歌い終わった後に、口の形が「ありがとうございました」となっているところが素敵。「10年後の君へ」はいいな。「ふいに」もええ。

◾️アイドルの好みがバラバラ、アイドル戦国時代やで

朝起きたらみんな好きなアイドルのコメントしてくれているようやが、バッラバラやな。AKBに偏ることもなく、メジャーとマイナーが入り乱れとるで。ノーパンで有名な橋本環奈が一歩リードというところか?まゆ選手は可愛いからな。シンクロときめきとか高まっちゃうで。意外とライブは生歌だったり、ドラマでは好演技を披露したりとプロ意識の高い子や。さばドルは面白かったんやで。

高橋ッチの洞察はPROならではや。ワイが頑張って松井珠理奈と松井玲奈のW松井をプロデュースするから、次にブレイクするのは2人組というのは当たってるやで。

その珠理奈がいつも同じ表情で歌うことが多いのは昔から指摘されていることやな。SKEエンタメクラスタ、SKEまとめろぐっ!とSKEのまとめサイトで当初から指摘されていることが確認できるやで。ただ、随分と改善してきとるのは確か。ワイたちSKE箱推しは、珠理奈に甘いんやで。

AKI氏は流石やな。ただのAKB48ファンではあいりん(古川愛李)の名前は出てこないんやで。ワイは握手会には行かない派なんやけど、あいりんの現物の可愛さは異常や。なぜ現物を知っているかは全てが謎に包まれているな。文春砲をくらったみるきーを助けるなどあいりんは優しさに溢れているんやで。あいりんがいなかったら、今のちゅりの成功もなかったんやで。

ちな、NPでは知名度が小さいから「AKBでは〜」という言葉遣いをするが、SKEファンは「48グループは〜」って言葉遣いが本物や。なんで?SKEはAKBの咬ませ犬じゃねーからだ。

ところで、ベイビーメタルとベイビーレイズって勘違いしやすいよな。

◾️NP利用者ってけっこうな年齢の人がいるよな

kimura[神]氏の好みが古すぎて吹いた。

◾️今回の件って運営はどう思うんや?

非常に面白い問題提起やな。自分たちが作り上げた新しい経済メディアであるNPが乗っ取られたとか思うとるんやろうか。でも、NPってもともとが新聞社の記事とかパクって自分のコンテンツにしちゃうサイトやん?もしもこれでワイがこのブログにアフィリエイトを置いて金を稼いでも運営は文句言えないんじゃね?ま、あざとい感じでこのブログをやったら、訪問者も減るだろうけどな。

運営として困るのは、ワイの記事だとみんなが各自のコメント欄にlike押しちゃうことだろうな。AKB用語では「推しごと」なんて表現するで。でも、これに関してはワイは一切煽ってないからな。NP編集部の中で、権力が上から3人ぐらいまでの人はご確認いただければありがたい。

◾️会計から見たオススメ銘柄やと?

難しいご質問やな。株価って期待値で動き過ぎるから、会計士の知識はあんまり生きない分野なんや。ま、日経平均全体が下がり基調でトヨタのPER見ると割安になっとるからトヨタ買っとけばえーんやないの(ハナホジ〜)

日銀の金融緩和かFRBの利上げで1年以内には今より円安に振れるやろうから、1年間保有するつもりなら円安銘柄の系統やろ。ワイがデイトレーダーやったら、10月末の日銀の金融緩和を睨んで不動産の割安銘柄を買っとくかな。

◾️NPのアイドルを紹介せよだと?

じゃあ、小室ッチで。製薬会社の購買部に所属している。40歳前後と社会人としてはまだ若いながらもベンチャー企業の取締役、内閣府への出向経験などハイエンドな人材。自分が購買のPROであるという立ち位置を忘れず、「購買の視点では〜」と語る姿勢は本物のプロピッカー。企業を経営する社長ではなく、現場の人間の方が世間一般にとって有益な情報を提供できるというワイの自論を証明する稀有な人材である。

では次に小室っちご指定のアイドルを。

 

 

IMG_3159

名称:Ishida Reiko

特徴:レイちゃん。明らかに聖母。NP上で記事に対してコメント欄が一斉に批判的になっても、その記事の良いところを見つけて褒める。人間は褒めないと伸びないという真実を知っている。

2人の子を育てているだけあって、母性の強さを隠しきれない。若い男性に対してのコメント返しなどまさに赤子の手をひねるようなもの。

優しさだけに留まらず、金融関連の知識も確かなもの。個人投資家をやってるか、金融関連での業務経験がある。ワイの目はごまかせない。

うまい棒と同じ年齢というガセネタが広まっている。フェミニストの諸君は決して、Wikipediaでうまい棒を検索してはいけない。そして、うまい棒の発売年を知って「へぇ〜」ってなって親近感を持ってはいけない。

◾️昨日寝落ちした人は朝8時の時点で腹減ってるやろ

最強タッグ。

IMG_3158

 

◾️zetumu氏も動いたようやな

NP切っての論客も動いたもよう。いつも鋭いコメントよな。大衆に迎合されない姿勢は素敵やで。

みんな勝手に自分ですればいいと思うんやで。NPのコンテンツが基本的に他社の記事、ブログが主流である以上は何やってもええやろ。

NP内のコンテンツを自社記事が9割を占めるぐらいなら運営が文句を言うのは正論だと思うが。そして、自社記事がコンテンツの9割を占めれば他の新聞社と全く変わらない状態になると思うが。

ユーザーで勝手にやればよくね?って流れを本格的に作ったのはコアラ氏だと思う。もちろんkasakawa氏とか古参の超ヘビーユーザーは昔からやってたのかも知れないけど、ワイ新参者は昨年までの流れを全く知らんのでスマンな。

◾️タイムラインだけだと消えてくの早いな

ワイがコッソリと更新していることも気付かれていなそうや。やっぱり、双方向記事は「何時〜何時」って決めると良いのかもしれん。この辺のサジ加減はPROである高橋ッチや安武ッチに何かアイデアを教えて欲しいんやで。

Nobody want you?とか知らんやで。いろいろコメントを見た結果、ワイはAKB関連以外ではアイドルの知識が薄いことに気がついたんやで。

宮古島の可能性が51%ぐらいかな。

IMG_2549


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている

2 Comments

Comments are closed.