ワイ暇人、土曜の昼に人生相談を受け付ける 運営に怒られるかテスト


ワイやで。

プロの漫画家(西アズナブル氏)から自画像を頂いたんやで。勝手に使うやで。西アズナブル氏の宣伝にもなるから文句は言われんやろ。

I026P5o

さて、10月17日の土曜日は暇なんやで。夜から用事はあるんやけど、今が暇なんや。Kouichi氏の指示に従い、人生相談を受け付ける。どんな小さなことでも受け付けるぞ。

この記事を読む前に、今週のNP祭りの感想文を先に読んで欲しいやで。

祭りのあと

さてさて。

「図に乗りすぎだ!」「NPを荒らすな!」「お前は死ぬべきだ」

などという批判も大歓迎だ。冷静に分析する。

きょうのニュースで面白いのが少なくてpickしてもつまらんってのを理解してくれる人がいると思う。NPがどうすべきかという熱い理論は、論客のzetumu氏に委ねる。Z氏は田添ッチに尊敬されて、ワイも嫉妬や。

どこまでやったら、運営から「ちょっと、待てや」というメールが来るかテストでもある。

また、昨日は寝落ちしたので、朝から赤いきつねを食べながら酒を飲んでいるわけではない。どうせこの後に昼寝するから、飲んじゃえ。なんて思っていない。

では、人生相談があれば受け付ける。全くコメントが無ければ、パズドラとヘイデイとかパクリゲーを一巡した後に、なんか話す。

◾️人生相談の前に、一人紹介する。

IMG_3160

名称:柴山 大

特徴:リクルートで働く情強。NPの古参ユーザーであり、運営と一般ユーザーから熱い信頼を得ている。たぶん、NewaPicksという媒体において、関係する人間から最も愛されている。愛されランキング1位やな。

iPhoneがどうとか、ワイのような情弱にとってわかりやすい解説は心から感謝する。

ワイがあえて紹介しなくても、みんな知ってるからいいやろと思ってた。しかし、「本命は山本彩!」という一言がワイを動かした。さや姉は可愛いし、歌うまいし、踊りは最高だもんな。

ワイはSKE箱推しだけど、48グループでさや姉だけは全面的に認める。さや姉好きに悪い人はいない。ワイはリクルートって会社は意識高い系の匂いが強すぎて距離を取りがちだが、さや姉ファンであれば話は別だ。柴山ッチは良い奴だな。

◾️学生ピッカーに向けて一言

いきなり重い人生相談やな。高校生で意識高いニュースサイトを使うとはワイもびっくりや。一般的な偏差値で言えば優秀な人間だろう。

だからこそ、周囲の人たちをバカにしてはいかん。自分が学業で優秀だと思っていたとしても、それを他人にひけらかせば嫌われる。いけすかないエリートは、勉強はできるけど、人間関係はバカということだ。

人間にはいろんな側面がある。願わくば「俺は10代だから、人間の広さ、奥深さを知らないんだ」という謙虚さを持って生きていくと良いと思う。あと、肩書きに騙されるなよ。

◾️あらふぉーで未婚です。出会いはダメンズばかり

現代の人間の平均寿命は80歳ぐらいだ。もうすでに半分以上を過ぎてる。いま、サシ飲みできる異性と結婚しろ。妥協じゃない、決断なんだ。

◾️土曜の昼にヒマなんですけど

君は非常に優秀な人間だ。けっこうのNPユーザーが一目おいている。ワイもおいている。その能力であれば、何か面白いこと考えつくやろ。むしろ、ワイに何かアイデアくれ。

◾️どこに就職すればいい?

トヨタかファナックにしとけ

◾️人生ハードモードで楽しい

楽しいならいいじゃないか

◾️有効な出会いの方法

Rushとか合コンサイトを使え

◾️先生が馬に喰われそう

お前が頑張れ

◾️簿記2級が難しい

単純に、資格をとるためだけの勉強を思っているから身が入らないんや。簿記2級をとって、他人にドヤ顔でその知識を説明できるか?その自信があるか?

簿記2級の知識をブログで披露してみるのとかいいぞ。アメブロとかだったら開設も簡単やろ。それをNPでpickしてみい。「間違っている!!」とか批判が飛んできそうやろ?そういう緊張感を自主的に作るんや。方法はなんでもええけどな。

◾️匿名アカウントにしたい

船舶がどうとか、けっこう目立つ。「船で〜!」ってわかりやすい名前だと良いと思う。

◾️嫁に好きになって欲しい

あまりにも重い質問。ただ、ワイも大人だから離婚した友達とか一人や二人じゃない。夫婦の片方が「どうしたら俺は嫁に好きになってもらえるの?」って言う時点で、大丈夫や。

いいか、まずは自分で自分を好きになるんや。「こんな俺だけど好きになってくれ」って姿勢はダメなんや。自分で自分を好きになることが第一や。ネットでも有名なネタあるよな。

こう思えばいいんじゃないだろうか。俺は俺が好き、魅力的。そして、嫁も好き。嫁を好きな俺も好き。世界は愛で溢れている。人生はたった一度だけ。そして、いつだって人間は生まれ変われる。

きっと、世界は変わるんじゃないかな。ワイごときが何か言うのも微妙だけどな。

自分が精子にしか過ぎなかった、生まれた直後に想いをはせると良いかもしれん。あと、単純にスポーツとか体を動かすと良いで。

◾️アイコンを変えたい

インパクトのあるやつや。ドラゲナイっぽいのとかどうや

◾️女性と間違われる

女子トイレに行け

◾️ナル氏

結婚相談所に行けばいいんじゃね?

◾️東京姉妹に恋しました

女子SPA!に転職すればええ

◾️男として劣化してきた

普通やで。無理するなら脱毛(クリニックの方やぞ)したり、運動することや。可愛いベトナム人はおっさんだから嫌いなんじゃない。初々しさが無くなっているのを警告しているんや。

ベトナムに初めてきたころの気持ちを思い出せば、またみんなと笑顔で仕事ができるんやで(ニッコリ

◾️山本の続きをクレメンス

山本山だと無難やな。「山本+一番好きな趣味とか芸人」だとみんなの目につくんじゃないかな

〜いったん、雑談〜

やっぱり土曜の昼間とかは超気楽やな。明日も仕事ないし。きょうの夜もただの飲み会やしな。あ〜、気楽や。この前にみたいに、平日に祭りをするのは絶対にしないで。さてさて。

◾️党員になって欲しい

ワイは全てが謎に包まれている

◾️アラツーで未婚

20歳前後ってこと?どうにでもなるだろ。大学なりバイトなり会社なり、合コンサイトなり、なんでもええ。若さを楽しむが良い。

◾️50歳だけど転職したい

年上の人にアドバイスをするのもなんだが、止めといたほうがええやろ。転職した後の会社の若い人たち(40歳前後)と上手くやっていける自信があるならいいけど。

ゾロをアイコンにするぐらい、若い気持ちを持ってるハズや。9−17時の仕事は適当で、そのほかで独自の仕事だったり遊びだったり見つけるほうがいいんやないか?

流石にワイより明らかな年上の人に断定的なアドバイスはしにくいですけど。

◾️篠田麻里子と付き合う理論化をしたい

ワイが来月ぐらいに付き合うから無理なんやで

◾️NPに横文字が多くね?

安心しろやで。ワイも辟易してるやで。ディスラプションとか気軽に使うやつはバカや。

◾️男性(同性)と普通に知り合いたい

フットサルとかテニスとか、好きなスポーツを地域の奴で探すのが無難。運動嫌いなら飲み屋に入り浸るしかとかな。

◾️おすすめのブレスケア商品

市販のものなら変わらんやろ。ワイもニンニク料理は大好きやで。どっかで飲もうや。

◾️今後の身の振り方!

君の職業を知らんのやで。演奏会、頑張ってな。

◾️どこにドライブすれば?

麻雀やって、北で大勝ちしたことある。北や。

◾️ポケモンになりたい!

株式会社ポケモンに入社すればええんやないか

◾️30歳だけど成長していないと感じます

その年齢が一番勝負どころや。そこで頑張るか、ダレるか、転職するか、落ちるか。30歳前後の仕事は一生涯ついてまわる。ここが正念場です。頑張って、働いてください。

◾️娘がミュージカルスターになりたい

その気持ち自体はええやろ。同時に勉強して東大生兼ミュージカルスターなら飯食っていけるやろ。親は色々勉強すべきやな。

ただのミュージシャンでは成功しないかもしれん、でも東大生かつ弁護士かつ会計士かつミュージカルスターならまず、稼げると思うで。いろいろ、PROに聞いてみることや。

◾️八重山でカエルとヤモリが多い

当たり前やろ。ヤモリなんて、東京で言うカーテンみたいなもんやぞ。

◾️みきゃんの支援を

頑張れ

◾️無視されるのも辛い件

何度も言うが、ワイはNP新参者で流れがわからん。みんな好きにやろうや。

◾️ダックス憤怒

いつも良いこと言いますね

◾️企業内会計士

ワイとお前はマブダチやろ? 忙しい時は、「まあ、こいつは後で」って思えるぐらい(NP上の架空だけど)信頼感を持ってるんやで。これからも、一緒に会計士の魅力をNP上で高めるために頑張ろうやで。

◾️ダイエットに失敗してしまう

目的が弱いからやろ。痩せたら、同僚のかわい子ちゃんと付き合えるかもって言う強いモチベーションを持たないと無理なんやで。

◾️ドラえもんの最終回を忘れました

非公式だけど、アレがあるやろ。ドラえもんの電池が切れて、回復するには記憶をリセットするしかない。今までの記憶を継続して再起動するには、50年後の未来を待つしかないわけやな。

未熟なのび太はその後、誰よりも勉強するんや。活動を停止したままのドラえもんを横目に見ながらな。そして、のび太は誰よりも勉強するんや。出木杉くんが首相になった時、のび太は著名な科学者になっているんや。

その日、のび太が何十年と学んできた知識と技術で、ドラえもんを動かすんやな。

「こんなこといいな、できたらいいな」「のび太くん 宿題は終わったのかい!?」

◾️VIPでやれ!相談相手が目に見えない!

NPでやるから面白いのやで。だって、ワイはNPに金を貰ってるわけでもねーし。運営から注意が来るのを待っとるのやで。

相談相手が目に見えないのは、難しいな。ただ、NPでここまで論客としての立ち位置を築いてる人や。誰でも相手をしてくれると思うやで。

◾️しみけん

シミケンって呼び方はメジャーやでな。清水建設もシミケンだもんな。西アズナブルさんは、プロの漫画家や。シミケンブログを書いて、何本か続ければイラスト貰えるんじゃね?

◾️PROピッカーの紹介

IMG_3161

名称:ワカサ タクヤ

人生相談:「キャラが立っているからイラストにしやすい」

キャラが立ちすぎなんやで。忍者キャラとか、NP以外でもネットでもあんまり見ないで。ブルーオーシャンを泳ぎ続けるワカサ氏に乾杯なんやで。

◾️人見知りを直すにはどうすれば?

営業っぽい仕事すれば変わる。

◾️抽象的なサンタさん

ワイほどの新参者が何をか言わんや。赤い彗星のこれからも変わらぬご活躍を見守るやで

◾️「も」と「の」の違いは大きい

ろれつが回ってないやで

◾️2年前に離婚した妻がやり直しったいぽい雰囲気

また、重いな。いちおう答えを出すけどさぁ。本人氏が「元妻がやり直しったいっぽい」とネットで発言する時点で、本人氏がもう一度やり直したいと思っているで。

年齢とか関係とか全然わかんねえし、責任とれねえけど、二人は引き合っているで。やり直せや。

◾️最近はいつダークサイドに目覚めましたか?

懐かしいな。最近はダークサイドに目覚めてないやで。

◾️お前は死ぬべきだ!

ぱるるの単独記事かぁ。1時間ぐらい悩むやで。

◾️カンガルーもおるで

likeの記録に関しては、ワイは全くわからん

◾️人と信頼関係を築く秘訣は?

本音で話すことや。かっこ悪くても、本音で話すことや。

◾️友達が仏壇を買わされそうになっている

ガチでダメな奴や。もう、絶対にダメな奴や。もちろん、簡単に逃げ出せないのだろうとは思う。周囲の風潮に流されて、最終的に母親が自殺とかしたら間に合わんで。

昔な、親が経済苦で自殺した悲劇があったんや。その後の、息子と宗教団体の話でな、「宗教が人を救えるなら、俺の母ちゃん生き返して見ろや!」そんな叫びは、事前に止めないとあかん。頑張れ。


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている