ワイ暇人、土曜の夜に人生相談を受け付ける 明日は休みだ仕事がない


ワイやで。

友人がハイエンドな仕事過ぎて飲み会という打ち合わせは明日になったのやで。そしたらワイ、今日の夜も暇やん。こっからはゆっくり飲みながら人生相談を受け付ける。

ワイのブログが目障りだ、って運営にメールする人もおるやろ。ワイのおかげで記事のミュート機能が搭載されればWINーWINの関係や。

「調子に乗りすぎだろ!」

という罵声も大歓迎だ。冷静に分析した上で、ハフポスの記事よりワイの記事の方がマシじゃね?って締める。前回の記事でも書いたが、珠理奈の苦労を思えばワイは鬼にも仏にもなれる

 

IMG_3162

読んでいない人は、今週にあった祭りの振り返り記事をご確認ください。

祭りのあと 眠れない街に愛するヒトがいる 新時代の文章も

では、昼に回答していない質問から始めていく。

◾️今日の夜、妻がいない。何を食べたらいいですか?

間に合わなくてスマンな。冷しゃぶサラダとかどうや。

◾️ガンダムダブルオーを見たのですが、次は何を見れば?

ガンダムWや。たぶん、日曜日を潰すほどに魅力的やぞ。ワイはトロワが大好きだな。

◾️既婚者なのに安室ちゃんから告白されたらノーと言えません

安室ちゃんが慰謝料を払えるから大丈夫だろ。

◾️20台後半、女性です。40台〜60歳までのバリキャリ女性がいません、不安です。

今の若い女の子はみんな同じ境遇なんやで。男女雇用機会均等法ができたのなんて最近なんや。自分たちがファーストラビットになるしかない。

40歳ぐらいで初めての女性総合職として大企業で働いている人と偶然話をしたことがある。キッラキラしてたで。「不安だけど、私がやらないと下の人たちに迷惑がかかる」って感じや。

立派な先輩がいるかもしれんで。社内だけでなく、社外でも探してや。

◾️kaikeiにフォローされたい

したんやで。

◾️月額800円のメルマガ目指してるんですか?

してないやで。言うて、NPの利用者なんてごく一部や。金をもらうと大変やん。馬を脱いだ時の普通の仕事に支障でるやん。ワイは馬を脱いでいる時が本当のプロや。

◾️夕食は焼肉か寿司か?エグザイルを踊りたい。バクマンが観たい

一人なら寿司、複数なら焼肉。エグザイルを一緒に踊る仲間を見つけよう、一人ではダレる。バクマンは満喫でみよう。

◾️何歳なんですか?

全てが謎に包まれている。1万年と2000年前から人類を愛している。

◾️会計士の魅力を語ってください

ワイのように匿名でも偉そうにできる。

◾️荘司先生の人生相談もお願いしたい

ワイからもお願いしたい。ワイからの質問は「不老不死を求めてやまないのですが、どうしたらいいですか?」

◾️NPの編集部にイジメられています

そら、アンさんの力が強すぎるからや。簡単にNPをパクったサイト作って運営できるような情強は警戒されて当然なんやで。これからも、最も攻撃的な男としての活動を期待しております。

◾️荒々しい走りっぷりですね

どこで止まるのか、誰が止めるのか。ワイもわからんな。

◾️(教師だけど)転職したいのですが

難しいな。前職が何であれ、転職って大変なんや。元教師だと、新しい職場の人たちに「ビジネス知らねえんだな」って言われそうやな。

一つ言えることは、転職すると最初の半年は絶対に後悔する。1年後ぐらいから転職して良かったって思う。かもしれんな。

◾️肉野菜炒めの塩コショウのベストな加減が掴めません

炒めている時は少量にしとけ。で、食べる時に皿に足すと融通が効く

◾️中の人なのにコメントランキングに入れない

中の人の事情を暴露したらランキング載れるぞ

◾️💩案件

💩

◾️明日で10日間の休暇が終わる。ブルーです

可愛いあの子に会えるじゃないか

〜ここから夜の部の質問〜

IMG_3146

◾️で、のび太はノーベル賞を取れたの?

バラすとタイムパトロールに捕まるんやけど、取れたで

◾️酒のつまみは?今年の流行語は?

食用菊とかイカすで。茹でで味ポンで食べるんや。流行語は「この会社はゴミクズ」

◾️デューク東郷に命を狙われています

範馬勇次郎に頼むしかないだろうな。東京ドームの地下に行けば会えると思う。金は徳川のジッチャンに払っとけ

◾️経営者にこのレベルは理解して欲しい会計知識は?

減価償却、減損、商品評価損、引当金、土地の簿価と時価が違うこと、その他有価証券評価差額金、内部留保がマスコミの誤解ということぐらいかな。

繰延税金資産については経営者が知らなくてもこっちでやっとくわ、って感じ。

◾️喜びの感情を出すのが苦手です

意識して克服するしかないな。エヴァンゲリオンを見て、「笑えばいいと思うよ」ってシーンを10回見ればいいんじゃないかな

◾️「ディスラプション」が見たい。ナオミグレイはどこに?

こんな連載あったんやな。六本木にでも取材に行ってるんだろ

◾️NP婚するにはどうしたら?

メアド知ってたら飲みに誘えばええやろ。硬くなるなや、普通の恋愛と一緒や。

◾️会計士の魅力を教えてください(2回目)

気軽に会社を辞めれるってトコかな。コミュ障じゃなければ、一般企業の経理で拾ってくれるから。

〜昼間のスレでも質問が来ているようやな〜

◾️かみさんにNPし過ぎとバレてる。中毒症状はどうしたら?

会社に怒られるか、カミさんに怒られるまで止まらんやろ。

◾️人見知りを直す方法を教えてください(2回目)

天気の話をすることやな。当たり障りのない話をする技術を学ぼう

◾️キャットフードは鳥ささみ味かしらす味か?

鳥ささみ味かな

〜こっから夜の質問に戻るんやで〜

IMG_3151

◾️1年たっても未だにNPに馴染めていない気がする

自分が馴染んだと思えば馴染む。馴染めていないと思えば馴染めない。全ては気分次第。今日から馴染んだぞ、よかったな。

◾️ロングスリーパーです。ショートスリーパーになりたい。

何事も望みすぎはよくない。ロングスリーパーである自分を肯定しよう

◾️パズドラのIDは?

全てが謎に包まれている。ランクは380とだけ伝えよう。

◾️忘れ物が多くて困る

指差し確認をすることが重要だ。例えば、財布と定期とスマホならば、出かける時に必ず「3つの指差し」とか決めるんやな。で、1財布、2定期、3スマホ、ってやるんや。

◾️仕事のストレスを発散する方法を教えて欲しい

平日は酒を飲む。土日にはスポーツ

◾️食用菊はどこに?悩みは?映画は?座右の銘は?

マルエツに売っとるやろ、200円ぐらいやで。悩みは今、ちょっと二日酔い気味ということ。

映画はピンポンかな(古い)。若いうちの苦労は買ってでもしろ

◾️タイガースは来年優勝できるか?

確率は6分の1やな

◾️大げさに喜びたい

ファミコンのスパルタンXのボスの笑いを参考にしたらどうかな

◾️XO醬の使い方がわからない

辛い鍋とかに入れるんや

◾️なぜ馬なのか?

友人の結婚式で使ったからじゃねーかな

◾️明日試験なのにやる気がでない

TOEICかな?やる気が出ないなら、無理せんでええ。死にはしない

◾️NPを暇潰しに使ってますね

使ってるね

◾️休日にNPにこれない

平日も営業してるんやで

◾️なぜ会計士は非モテが多いのか?

毎日、エクセルと睨めっこしながら黙って仕事をしてるからやろな。あいつらコミュ障やで

◾️明日、情報処理試験

YouTubeで松岡修造をどうぞ

◾️婦女子事情に詳しいのでは?

偶然やな。ガンダムWが好きなだけや。スパロボではヒイロを使いすぎる傾向にあるやで

◾️本当は読書とぱるる監視だけで生きていきたい

金持ちの女性と結婚しよう

〜質問ではないコメントには答えないこともあるからヨロシクな〜

IMG_3147

◾️何年生きたい?死ぬどれくらいまで仕事したい?

あと1万年は生きたい。本当にそう思っている。とりま、120歳ぐらいまでは生きたいな。

死ぬ直前まで広い意味で仕事をしていたい。電車通勤でオフィスで仕事するって意味じゃないぞ。

◾️好きなイケメンは?

タッキーやな。あれが人類で一番カッコイイんじゃね?

◾️借金まみれでエスポワール号に乗りたい

ビルとビルの間で鉄骨を渡ることになると思うけど、鉄骨を渡りきった後のドアを開けると死ぬぞ。左右に目配りが必要だ

◾️AkiとAKIが紛らわしいのでは?

アイコンが違うから、誰も気にしてないと思うで

IMG_3048

◾️金曜と土曜の夜あけに集まる酔っ払いの会をしたい

いま、してるじゃん

◾️シャカのように強いゴールドセイントになるには? 何か相談せよ

乙女座に生まれていなければシャカにはなれない。

相談:不老不死を夢みすぎて死ぬのが怖い。子供の頃は寝れない時もあったんだけど、そういう質問にはどう答えるの?

◾️今日は何時まで相談を受け付けるの?

寝落ちするまでやな。昼寝してたから、そうとう遅くまで起きてそう。

◾️会社で常に怒っているジャイアンがいる。どうすれば?

諦めるしかないな。そういう人間はどこの会社でもいる。日本でも海外でも一緒だ。それが人類だ。

◾️洋服を着たら周りのアラブ人に笑われる

笑いが簡単に取れるほどに人格者なんだな。おめでとう

◾️女性です。そこそこキャリアで働き続けたい

昼の続きやな。たぶん、20年後にはたくさんいると思う。君の悩みが杞憂になるような社会を一緒に作っていこう

IMG_3043

◾️私もPROになりたい

2015年10月17日付で名乗っていいよ

◾️タクシーで帰るべきか満喫に泊まるべきか?

明日が休みなら、満喫やろな。漫画は蒼天航路がおすすめ。寄生獣もいいな

◾️モーストアグレッシヴなマン

モーストアグレッシヴなマン

◾️空港で暇な時間をNP以外で潰す方法は?

スマホアプリをダウンロードや。パスドラかモンストかヘイデイあたりでええやろ

◾️関西に来ることはありますか?

あんまりないな。出張も少ないからなあ。そっちが東京きてや

◾️どうしてタグにぱるるが?

早急に火消しに走っていたから、パニクっていたんだろうな

◾️どうやったらそのバイタリティーが?

昔から言われるな。これは先天的なもんだろう。両親に感謝や

◾️kaikeiの悩みと相談事とは

この記事中にいくつか入ってるで

◾️世間の風は教員には冷たい

ワイの唯一無二の親友が教員や。でも、アイツがいなかったら教員嫌いだったかもな。ワイらがNPで会計士の魅力向上に努めているように、アンさんも教員の魅力向上に励んでいるように見えるで

◾️チャリで地球一周しながらNPも続けたい

できるんじゃね?今はアフリカでもネット繋がるべ

S__26066947

◾️ピッカーというよりMCでは?

PROだからね

◾️パスドラの面白さは?

パズルとキャラのスキルを使って敵を倒すバランスが絶妙やな

◾️相手を思う嘘は賛成反対?

賛成カワイイ(SKEの曲名や)。告白して「顔が不細工だから無理」って言われるより、ちょっとぼかしてくれたほうがいいやろ?

◾️宇宙人はいると思いますか

いるだろな。ワイらは会えないけど、300年後の人類は会えるんじゃねーだろか

◾️ツイキャスなりニコ生やれや

ワイ情弱、使い方が全くわからなくて怖い。NP上じゃないと、人も集まらんのやないかなぁ。こういう記事をコアラ氏がしたらワイはコメントするけど、ニコ生だったら見にいかないかもしれん

◾️成人しても厨二病が治らない

まだまだ、若者やろ。でかい企業入って起業して金も地位も手にすればいい。みるきーとかヒルズ族っぽいやつ好きだろ。むしろ、みるきーと結婚することを目標にして人生頑張ればいいんじゃないかな

◾️まれまめにもコメント欲しい

タイムラインに流れてないと逃す時があるんだよね。スマンな

◾️馬の野望を聞いてみたい

世界の人類全ての行く末をワイが決めたい。金とかどーでもいいわ

◾️東京に行けば飲める?

飲もうや。ワイが年下やから奢ってもらうで。ワンピーストークに花が咲くであろう

◾️子供につけたい名前は?

アンマーよー、アナタは私のー、全てを許し全てを包み込んでー。

ありきたりだけど、桜かな

IMG_3163

◾️ウチの2歳児がチビデブです。悩みです

2歳のスタイルなんてどーでもええな、すぐに変わるから。ただ、5歳ぐらいから背筋を伸ばす教育はした方がええかもしれん。ワイは超猫背やから、実際の身長より小さく見られがち。

◾️親孝行には何をすべきか?

異論反論は出るやろうが、結婚して子供を産むことが一番の親孝行やろな

◾️kaikeiはいつ、大人になったのか?

未だに現役の子供や。ジジイになっても「ワイは子供やで〜」って言ってるやろな。子供の人生相談はTBSラジオからYahoo知恵袋に移ったんやろな。

◾️人類の行く末をどうしたいの?

午前中にスポーツして、そのあとにBBQするんや。世界中の人類がそんな幸せを手にしたらええんやないかな。あと、宇宙旅行に気軽に行くんや。ワイは木星に行って、ジ・Oに乗りたいんやで。

◾️夫の誕生日に何をプレゼントしたらいいかわかりません

男と女は発想が違うでな。花とかはそんなに嬉しくないんや。ド直球で言うぞ。コスプレの服を買ってきて、頭にリボンつけて「私がプレゼント」が一番、男は嬉しいんやで。

◾️仕事のプレッシャーが寝言にさえ出てくる

仕事あるあるやな。監査に限らず、なんでもそうやろう。寝言は自分でコントロールできない。家人には「スマンやで」って言うしかない。寝言を言う分、起きている時に愛せばいいんや。

◾️仕事のプレッシャーをどうやって乗り切るのか?

SKE48の「ごめんね、SUMMER」のPVを見る。酒を飲む。要は、好きなことをするしかない。どうせ、仕事はなるようにしかならへん

IMG_3146

[18日13時に追記]

◾️アウェイな飲み会で人気者になるにはどうしたらいいですか?

ホームのメンツからすれば、アウェイの人は何とか会話に混ぜたいんや。面白いネタがあると、みんなが積極的に拾ってくれるやで。

平日に飲んだ後に電車で寝過ごして千葉県の奥地に到着、めんどくさいからホームの真ん前で寝る。駅員が朝に起こしてくれるから遅刻もしないで一石二鳥、なんてどうや。

◾️仕事でミスした時はどうやって切り替える?

とことん、落ち込むんや。出世できないどころか会社クビだわ、ってとこまで落ち込むんや。夜空を見上げて転職先を模索する。

で、次の日の朝に空を見上げてみい。地球って美しいやろ?この時代に生きている奇跡に感謝して、また立ち上がっていこう

◾️アニメ好きですね

世代もあるだろな。ガンダムWとエヴァとかナデシコとか、面白かったからな

◾️一緒に仕事したいですね

しようや

◾️ワイはどこの方言?

ネット世界、2chのなんJ板の方言やな

◾️都内で暖炉か蒔ストーブのある家で猫を飼ってくらしたい

あきる野市とか奥多摩町で駅から車で20分とかならイケるんじゃね?

◾️長野県松本市に旨い店はある?

卯屋、風林火山、山里の3TOPはどうやろうか

◾️未来さんの爆弾発言?

ワイも驚いたで

◾️日曜の朝から相談していいのか悩んでいる

カモン

IMG_3157

◾️適度に飲酒を止める方法はありますか?

あまりに重い問題や。これについては、本記事を一本書こうと思う。みんなアイデアよろしくな

◾️山本彩さんと知り合いになれるパイプはありますか?

頑張れば届くと思う。ただ、数人の協力者とワイが退職に追い込まれるだろう。

そもそも、さや姉と知り合いになっても、一般人では相手にしてくれないぞ。リクルートの社長程度では話にならん。さや姉に相応しい男になるため、一緒に頑張ろう

◾️ワイと検索してしまう

見所のある男やな

◾️AKIって大文字表記は失敗でしょうか

成功やろう。キャノンの正式名称がキヤノンみたいなもんやで

◾️悩みがないのですが、どうすれば良いですか

アンさんも優秀な方やな。いつも鋭いコメント(ワイの実務に)参考になるやで。悩みがない時は好きなアイドルか趣味の話をしたらええ

◾️落合博満の下で仕事をしたい

バッターボックスで「ゆらぁ〜」って構えを学ぶといい。かっとばせキヨハラくんを読むと参考になる

◾️ダブルオーとハガレンの声優が同じでは

音響監督が同じだから仕方ないやろな。声優と言えば、椎名へきるって今は何をしているんでしょうね

◾️ガンダム以外のオススメアニメは?

機動戦艦ナデシコかコードギアスやろうな


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている