(迫真)ワイ初の主催オフ会10・31 〜木場公園で開く時の扉〜


ワイやで。

秋深まる10月31日に木場公園に集まったみんなはお疲れやで。

参加者の諸君は大いに楽しめたなら幸いだ。

ちな、ワイのこのブログ内にkaikei用のメアド載せてるんやけど気付いていない人が多いので先に記す。

kaikei.cm@gmail.com

さて、日経の迫真形式で10月31日のワイを追ってみる。

S__9707550

◾️05:00〜、ワイ起床

その日、kaikeiはいつもより早く起きていた。

前日の飲み会が盛り上がらなかったこと、当日のオフ会の初の主催者となる興奮も作用した。

暇つぶしにNPを始め朝食には赤いきつねを食べる。

レジャーシートが不足することを予感し100均で8枚ほど購入する。

オフ会の開始前に記事を2本ほどアップして現場に向かった。

・ワイ当日、木場公園での注意事項を記す〜寒い夜だから〜

・ワイ貧困の子供を救う①〜高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな〜

IMG_3158

◾️13:00〜木場駅着、冷たい秋風が身にしみる

東西線木場駅の改札で3人の仲間と合流する。

MW氏が指定した木場公園付近のセブンで酒を購入する。

木場公園に着くと広場では家族連れや若者たちなど多数の人で溢れていた。

宴会の開催場所を公園の入り口近く、ドッグランの近くという指定しやすい場所に決める。

飲み会を開催する前に、kaikeiにとって主賓のMW氏が現場に到着する。

指定の13時30分ごろから参加者が集まり出す。

開催者はあと30分早く現地に集まるべきだったとの関係者の指摘が聞こえた。

S__9699334

◾️13:30〜、祭りの開催

「お疲れ様で〜す、乾杯!」

不要な前口上はいらない。祭りの狼煙が上げられた。

各自が持参した酒を口にする。

MW氏との初の会合だ。kaikeiとの写真を撮る必要がある。

S__9699343

【尊敬するMW氏と写真を撮るkaikei。馬に慣れていないMW氏が初々しい】

MW氏と日本の金融制度について熱い議論を交わす。

「ワイの最高のコメントにはlikeくれないのに、くだらないコメントにはlikeくれますよね」

多くの金融関係者が「kaikeiとMW氏での深い議論が日本の金融制度を変えていく」と話していた。

開催と同時に続々と参加者が増えていく。

NPのアイコンで使っている人形を持参した参加者もいた。一同はマスコットを見て、ああと頷く。

S__9707529 のコピー

◾️「俺って何歳に見える」が10年ぶりに敗退

kaikeiが初見の人との飲み会で得意とするのが「俺って何歳に見えます?」

年齢よりも5歳は若く見られるのがkaikeiの常だ。

私服であれば10歳若く見られるのも日常茶飯事のこと。

しかし、NPでのコメントが知られていることからいつもより実年齢に近い数字が飛び出てくる。

なかには「kaikeiは●歳だ!(実年齢より+3)」

と、とんでもない発言者もいた。

実年齢より3歳も上に見られたのは10年ぶりだろうか。

スクッピドゥ氏も真っ青なほどに顔から目玉が飛び出る勢いでの敗退だった。

S__9699339

◾️ブロンズセイントの台頭、超能力者が現る

「次から来る人は、ここにいる誰がkaikeiさんか当てるゲームをしましょう」

ほどよく人数が集まってきたことで、kaikei当てゲームが始まる。

ここでkaikeiに疑念が生じる。

「これから来る人はブロンズセイントをkaikeiと指すのでは…」

予感は的中。連続してやってくる参加者は誰がkaikeiか?との問いにブロンズセイントを指差していく。

オフ会の事前にkaikeiはイケメンという噂が伝わっていた。

初めて集団に参加した人がブロンズセイントを指差す。

つまりkaikeiよりブロンズセイントの方がイケメンであるという証左だ。

kaikeiはブチ切れ、ブロンズセイントに雑務を命じた。

S__9707523

【雑務の写真撮影。しかし、みんなの顔が写っていない写真が少ない(激怒)

 

一人、超能力者が現れた。

kaikeiたちの集団に寄ってくるやいなや一言も交わしていないkaikeiと握手を交わす

聞けばkaikeiに会うためだけここにやってきたと言う。

それにしても、なぜ多数の集団の中からkaikeiと一瞬でわかったのか?

「みんなは赤いけど、あなただけ青い」

この男、邪眼を持っているのか。心の中にソニーのイメージセンサーを内蔵しているのか。

誰か忘れたのでコメント欄で名乗り出て頂けると有り難い。

S__9707525 のコピー

◾️想定通りのマレマッメ

行かないと宣言していたはずのマレマッメが登場する。

その風貌は想定通りのマレマッメだ。

NPユーザーであれば路上に100人いても初見でマレマッメと当てることができるだろう。

多数のチョコボールを持ってきたのには驚きだ。

ネット上のキャラだけでなくリアルでもチョコボール好きということを証明した。

なお、1日を通してkaikeiとマレマッメの仲が深まったもよう。

S__9699339

◾️想定外すぎる団欒創造者

kaikeiにとって余りに想定外だったのが団欒創造者だ。

大人数の飲み会は嫌いだけど行ってみようか、などのNPの発言はだった。

集団に参加した途端に大声で話し出す。

kaikeiは心の中で思うと同時に、本人に向かって叫んだ。

「めっちゃ大人数の飲み会得意やないか!ウジウジしてるんじゃなくて積極キャラやないか!」

これからも逞しく生きていかれることを望む。

S__9699331

◾️S山につい

kaikeiにとって想定外だったもう一つの登場者はS山だ。

NPでのアイコン、コメントから推察するに暗い顔してネットが得意の地味な男だと想像していた。

どうやら誤解だったようだ。

飲み会に現れたS山はチャラい・オブ・チャラい

髪型とかヒゲとかチャラい。男がカッコイイと思う風貌ではなく女がカッコイイと思う風貌だ。

S__9699347

kaikeiは出会った瞬間に「お前、全然違うやん」と指摘した。

仕方ないので一緒に写真も撮った。

S__9699351

仕方なくだぞ。一応プロピッカーとかやってるらしいからな。

S__9707541

やれやれだぜ。

S__9707537

なお、祭りの後のゴミを持って帰ってくれたとか。S山さん、ありがとう。

◾️ラスボスが海外から参戦

NP論客10人衆の一人であり、ラスボスも海外から通信で駆けつけた。

誰かのパソコンでkaikeiとも対話をした可能性がある。

可能性?

kaikeiはこの辺りの記憶が曖昧のようだ。

S__9707553

◾️祭りの終わり、掃除とかありがとう

「斬れっ!」の人もやってきた。

ユーザー名では一瞬わからなかったが、「斬れっ!」の人と理解した瞬間に場が盛り上がった。

歴史学の人はアイコンの写真と違って穏やかな人だった。

ずいぶん遅れて企業内会計士もやってきた。

想定よりデカい。kaikeiよりも年上に見えるが年下のようだ。

1日を通してkaikeiと企業内会計士の仲も深まったもよう。

S__9707552

10月末にもなれば日が暮れるのも早い。

日が落ち始めた頃には各自が自主的に掃除などをしていた。

NP民の民度の高さを証明したようだ。

この辺りは誰が主導で何をしていたのか全く覚えていない。

◾️ナル氏という人物

またもやkaikeiは誤解していたようだ。

ナル氏はめっちゃ爽やかなホスト風イケメンだった。

そのチャラさに自分と同じ空気を感じたkaikeiは木場公園祭りを終えた後にナル氏宅に向かう。

ここで、ナル氏宅に到着した直後にあげた記事で議論が噴出している。

S__28196871

ワイ・ナル氏の家に突入〜あいむぷらうど〜

この記事の批判派も擁護派も全てkaikeiの掌の上のようだ。

31日のオフ会は何時に終わるかわからない。

31日の土曜日に仕事をしていたユーザーは19時でも23時でも仕事後にオフ会に参加する意欲があった。

潜在的参加者に対して、主催者は「現状はこうだ」との説明責任がある。

kaikeiがナル氏宅で飲んでいることを伝えることで、潜在的参加者は

「あ、オフ会は終わったんだ。大人数での二次会はなく、小規模な二次会が各地であるんだな」

と理解できる。

遠足は家に帰るまでが遠足だぞ。

IMG_3230

なおナル氏宅ではkaikeiは21時ごろに熟睡したもよう。

早朝5時に起床し、初のオフ会主催での疲れが溜まっていたのだろう。

翌朝は爽やかな朝日を楽しむことができた。

犬派のkaikeiにとってナル氏宅の居住者との触れ合いは楽しいひと時。

IMG_3254

早朝のナル氏宅では集まった有識者たちでのNPへの熱い激論が交わされた。

12月にナル氏が忘年会を開催すること。

1月にはkaikeiによる新年会を餅つき付きで開催する可能性があること。

IMG_3257

私たち人類はどこから来て、どこに行くのか。

それは全て謎に包まれているが、私たちにできることは何か。

時の扉、たたいて ここから今 飛び出そう

(終わり)

 

〜〜免責・注意事項〜〜

この物語はフィクションかどうかは定かではありません。

ワイ注意深い男、関係各位の写真や名称を限界までぼかす。

ナル氏の連絡先を聞いていません。

冒頭のメールに連絡ください、12月の忘年会っていつやるんすか?

 

〜〜追記〜〜

なんか書くかも。

◾️誘われたかった

だからNP民を全員誘ったで。ワイのブログから過去記事を参照してや

◾️ワイ、アピール不足

ワイは飲み会ではだいたい記憶飛ばすからな

◾️公園のオフ会のシステムは絶妙

当たり前やろ。ワイは飲み会のPROやで

◾️若く見える対決なら負けない

そうかもな

◾️年齢当ては攻めすぎた

どういう人生歩んでいるんや

◾️「俺って何歳に見える」はめんどくさい質問の上位、ウザいゲームを笑いに昇華させるとは

ワイはめんどくさい人間やで

◾️オフ会に参加したら撲殺される

ワイの目が黒いウチは、トド氏への批判を許さないんやで。リアルな飲み会でもトド氏を絶賛しとるのやで

◾️歴史大好き

実際の顔が穏やか過ぎやぞ

◾️バフェット

本記事に入れなくてすまん。めっちゃ爽やかやないか!サプライズ過ぎやで

◾️ブロンズセイントへの嫉妬はkaikeiのブランドを下げる

逆や。ワイのNP上でのブランドが高すぎ。これはめんどくせえ。

ワイは昔の大学時代のサークル集団の同学年300人ぐらいに「一番ウザいの誰?」って質問あったら、ワイが1位になる自信があるぞ。

もっとワイは自分のウザさをアピールしないと現実とのバランスが取れない。

ワイ以外の人類にはわかるまい。

◾️S山じゃなくて、みんながゴミを持ち帰った

あ、そうなんか。みんなしっかりしとるな。お疲れ

◾️kaikeiがルフィ、ナル氏がサンジ

いい例えや。君はゾロっぽかったぞ


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている