DMM亀山氏vsワイ②NPとは「びびりながら書いてる」


DMM亀山氏vsワイ②NPとは「びびりながら書いてる」

いつもキュレーションドットコムをご覧いただきありがとうございます。

当サイトは「会計エンタテインメント!最も自由な経済誌」です。

年末特別企画、DMM.comの亀山敬司会長とのインタビュー、

後半のNewsPicks編をご覧ください。
前半・DMM亀山氏vsワイ①DMMとは「夢と偏見にあふれた水商売の星」
IMG_3439

(写真は馬のお面の扱いに慣れてきた亀山氏)

NPでアダルト排除

ワイ「NewsPicksではアダルトが排除されとるで」

亀山氏「まー、仕方ないんじゃね。おっぱい出てたらやばいだろ。NewsPicksが経済誌を目指しているのに、雑誌みたいになっちゃうじゃん。おっぱいが総合トップはやばいだろ」

二人「げへへ

IMG_3428



アフリカの話

ワイ「NewsPicksでDMMのアフリカの話があったで」

亀山氏「わかってないって叩かれたな」

二人「げへへ

亀山氏「ただ、あの記事のおかげでアフリカから情報が入ってくるようになった。いまアフリカにいます、こんなんできます、友達いますって連絡がくる。情報発信は悪くないな」

IMG_3442

NPでの発言

ワイ「いつからやっとるのけ」

亀山氏「3ヶ月前か半年前かな。自分からの情報発信はしてこなかったけど、4年前ぐらいからメディアに少しずつ答えるようにしてる。フェイスブックは知人だけだな」

ワイ「ツイッターとかもやってないのけ」

亀山氏「やってない。NewsPicksにおいて、知らない人に情報発信するのは初めてだから怖いわけよ」「びびりながらやってる。kaikeiがお面かぶってるのと同じや」

二人「げへへ

亀山氏「あんまり有名になると好きなことが言えなくなる。俺はサブカルチャーでいいのよ。NewsPicksの片隅で言うだけなら許してくれる範囲。お茶の間のバラエティだと叩かれるだろな。『エロのくせに出てくるんじゃねえ』って」

IMG_3435



監査について

亀山氏「監査ってちゃんとやってるのかと思ったけど」

ワイ「ざるやで」

亀山氏「制度変えたほうがいいだろ」

ワイ「上場企業は東証が上場代を徴収して監査法人に報酬を振り分ければええんやで」

亀山氏「そうすりゃいいじゃん」

ワイ「変える労力が大き過ぎるのです」

亀山氏「新しい市場とかジャスダックで新制度で監査をやればいいんじゃね。意外とそっちのほうが信用できそう

ワイ「そうっすね」

IMG_3425

kaikeiブログについて

亀山氏「中傷じゃなくて、真っ当な事を書いとるやん」

ワイ「げへへ

亀山氏「堀さんのバズってたのは良かったな。ミュートしないほうがいいって記事、ええ助け舟や」

ワイ「げへへ

IMG_3427

まとめ

ワイkaikei、多数の社長ハンと話したことはあるがイキナリ気さくに行ったのは初めてかもしれん。

多くの無礼があったと思いますが、亀山氏ならば大丈夫と判断。

インタビュー前半と後半の内容が薄いって?

微妙なネタが多くてあんまり書けねえ!(後で広報の人に怒られちゃいそうだからね!)
前半・DMM亀山氏vsワイ①DMMとは「夢と偏見にあふれた水商売の星」
〜〜免責・注意事項〜〜

DMMグループの皆様のご多幸を祈念いたしております!
心の広い会長で羨ましい。




アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている

1 Trackback / Pingback

  1. 12/3の俺的NP

Comments are closed.