ワイやで。

では、キュレーションドットコムによる貧困の連鎖を断ち切る案の会議をスタートや。

随時、本文に内容を足していく。

なお今までの過去記事のリンクは以下。

ワイ貧困の子供を救う案①〜高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな〜

ワイ貧困の連鎖を断ち切る案②〜胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように〜

ワイ貧困の連鎖を断ち切る案③〜カンナみたいにね、命を削ってさ〜

ワイ貧困の連鎖を断ち切る案④〜12月19日に小さな会議を運営PROとしない?〜

ワイ貧困の連鎖を断ち切る案⑤〜12月19日は都内のサイゼリアで集合や〜

IMG_3164

会議中。ネット同時会議は難しいかな。

いくつか議論。

貧困連鎖は家庭の問題。

大人の権利が強すぎ。

高卒公務員やっても親にたかられるかも。

親のルールが当然と思って何十年も生きる。ひどくても悪くても。

友人、恋人、何かしらの力がないときつい。

学校は一つのコミュニティだからセーフティーネットになる。