ワイとクリスマス⑤冬の歌で打順組んだ〜クリスマスキャロルが流れる頃には〜


ワイやで。

この時期には色んな歌が流れるな。

クリスマスソングで定番の曲もたくさんある。

せっかくだから、ネットで流行っている「打順組んだww」をやってみるか。

ワイにとっての冬の歌で打順を組んでみた。

IMG_3544

1、(中)「White love」SPEED

2、(二)「DEPARTURES」globe

3、(一)「Winter ,again」GLAY

4、(三)「WHITE BREATH 」西川貴教

5、(右)「粉雪」レミオロメン

6、(左)「winter fall」L’Arc-en-Ciel

7、(遊)「寒い夜だから」TRF

8、(捕)「クリスマスキャルの頃には」稲垣潤一

9、(投)「津軽海峡冬景色」石川さゆり

IMG_3544

解説してこう。

1番打者、スピードのホワイトラブ。

名曲オブ名曲だな。は〜て〜し〜ない〜、ってなるな。

SPEEDはどの歌も最高だけど、ホワイトラブの突破力は異常。個人的にも思い入れがある。

2番打者、グローブのディパーチャーズ。

誰も見ていないドラマの主題歌だったな。あれ、面白かったわ。誰も見てないだろうけど。

3番打者、グレイのウィンターアゲイン。

PVがクッソ寒そう。いつか二人で行きたいね、雪が積もる頃に。

4番打者、西川君のホワイトブレス。

鉄板やな。半裸でマフラーをしたくなる

ちなみに歌詞も凄い良いぞ。

「凍えそうな季節に君は 愛をどうこう言うの」

もしも高校生で付き合って、冬に彼女に振られたら?

こんな気持ちになるのかもしれないね。

IMG_3543

5番打者、レミオロメンの粉雪。

こな〜ゆき〜。

6番打者、ラルクのウィンターフォール。

若い時のカラオケを思い出すよな。

7番打者、TRFの寒い夜だから。

今、ユーチューブで聴いてみたよ。懐かしいな。

青春の思い出が走馬灯のように駆け巡るぜ。

みんな元気にしてるかなぁ。

8番打者、稲垣潤一のクリスマスキャロルの頃には。

今の10代は知らないのかもね。名曲だよ。

9番打者、石川さゆりの津軽海峡冬景色。

ええよね。カラオケで盛り上がるし。

ワイは小学生の時から知ってたけど、今の若者も知っとるんやろか。

北海道新幹線が普及したら津軽海峡冬景色も忘れられてしまうんやろか。

IMG_2148

◾️まとめ

さよなら、あなた。

私は帰ります。

風の音が胸をゆする、泣けとばかりに。

ああ、津軽海峡、冬、景色。


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている