ワイとクリスマスまとめ〜クリスマスに乾杯〜


ワイやで。

2015年12月のクリスマス、いかがお過ごしでしょうか。

クリスマスイブより非リアど真ん中イベント「ワイとクリスマス」を開催したで。

正々堂々とワイのイベントに参加する人、リア充だから参加しない人、遠巻きに見ていた人と色々おったようやな。

クリスマスとは何なのか?

現代の日本人にとっては色鮮やかなイベントよ。

宗教とか関係なく喜怒哀楽を楽しむんやで。

IMG_3543

さて、今回のイベント「ワイとクリスマス」をまとめて、NewsPicksでのリンクを貼ってみよう。

ワイとクリスマス①今日は全力でネットに張り付こうぜ!〜ワイ、サンタになる〜

ワイとクリスマス②横山光輝の三国志〜ワイ子供、劉備に憧れる〜

ワイとクリスマス③寄生獣〜世界最高の漫画〜

ワイとクリスマス④料理〜全ての答えは弱火にある〜

ワイとクリスマス⑤冬の歌で打順を組んだ〜クリスマスキャロルが流れる頃には〜

ワイとクリスマス⑥酒〜酒がなければ何もできない〜

以上だ。

では、一つずつみんなのコメントを振り返りながらクリスマスを味わっていこう。

IMG_3544

◾️①みんなに趣味を聞く

最初にワイが趣味の例として三国志と寄生獣を振ってから寄生獣に人気が集まってしまったな。

コメント欄でワイにぐっさり刺さるネタが少なくてちょっと苦しかったで。

銀河英雄伝説はちょっと惜しかったな。

ここで誰かがロードス島戦記をあげれば100点満点だったな。

IMG_3554

◾️②横山光輝の三国志

やはり三国志はみんな好きなようだな。

なぜか黄忠の人気が高い。老いてますます盛んやからか?

もっとも、中国では趙雲が老将のイメージとか聞いたことあるで。

その趙雲は日本で大人気だよな。どんな漫画、小説でも頼りになる武将であり知力もある。

横山三国志60巻を揃え、光栄の三国志を楽しむのが大人の嗜みのようだな。

IMG_3545

◾️③みんな大好き寄生獣

何人も寄生獣zetumuしてる。やはり寄生獣こそが人類最高の漫画のようだ。

この漫画を絶賛する人は本当に多いで。

寄生獣を読んでない人は漫画喫茶で読むのをお勧めする。

これだけ持ち上げた高いハードルを飛び越えてくれるZE☆

リアルタイムで読んだワイ、勝ち組のもよう。

寄生獣は漫画のデビルマンをモチーフにしてるとの指摘もあった。

漫画のデビルマンは本当に良いよな。終盤のやるせなさ、たまらん。

IMG_3550

◾️料理の答えは弱火

あんまり伝わってねえな。

みんな料理をしないのか?

特殊な料理の話じゃねーぞ、一般的な料理の話だぞ。

鍋は絶対に弱火が美味しいぞ。

鍋を上手く料理するのは酒飲みに必須の技術やぞ。

なお、わいずに話がそれてしまったもよう。

IMG_3541

◾️⑤冬の歌で打順組んだ〜クリスマスキャロルが流れる頃に〜

これが一番盛り上がったかもね。

全般的に「いつかのメリークリスマス」がない!って声が多いな。

打順を組むときにワイの頭の中にはあったで。

ただ、この歌はワイの歌じゃねえんよ。友達がいつも歌うからさあ。

ワイ、いつかのメリークリスマスはカラオケで一回も歌ったことないかもしれん。

みんなの思い入れが強くてワイの出番がない。

そういう曲ってあるじゃん。有名過ぎてみんなが歌うからワイの歌じゃねえなって曲。

ちな、ワイが一番思い入れがある冬の曲はスピードのホワイトラブかな。

IMG_3363

◾️⑥酒がなければ何もできない

ワイは小さい頃からアサヒのスーパードライを愛飲してきたよ。

小さい頃って何歳かわからないだろ(ニッコリ

ドイツのカトウ氏がzetumuってたのがウケたな。

つまみとして生牡蠣は意外に人気ないんだなあ。

も自氏がワイと同じ感じで焼酎の特定の銘柄好きになってて吹いた。

酒は何を飲むかより誰と飲むか。

これからも酒と共に生きていく。

S__29024264

◾️まとめ

クリスマスは25日だ。2015年の12月25日は金曜日だ。

みな、クリスマスを堪能するがよい。

ワイはただ2015年の疲れを癒やす金曜日として、優しい笑顔で淡麗を飲むよ。

乾杯。


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている