ファッション王・干場さんの誕生日!ワイからハッピーバースデー


ワイやで。

きょうは1月11日や。

何の日か、皆さんはご存知だよな?

朝のTV番組でもおなじみの人気ファッションディレクターかつWebマガジン『FORZA STYLE』編集長干場義雅さんの誕生日です!

干場(ほしば)さん、誕生日おめでとうございます!

IMG_3645

ハッピバースデイ、トゥユー!

ハッピバースデイ、トゥユー!

ハッピバースデイ、ディア干場さ〜ん!

ハッピバースデー、トゥ〜〜〜〜〜〜ユ〜〜〜〜〜!

(ジャジャジャッ!)

ハッピハッピ〜バ〜スデ〜!

ぐぅどーらっくーを君に〜。

声を〜、そろえておめでと〜。

IMG_3646

みなさん、当記事には干場さんへの誕生日のお祝いのコメントをお寄せ下さい!

素晴らしいコメントで溢れた場合、

今夜中に「干場さんの誕生おめでとうコメントのランキング!」を実施します。

日本のファッション業界のエース、干場さんの誕生日を皆でお祝いしましょう!

IMG_3647

◾️干場さんへの誕生日プレゼント!

ファッション王・干場さんに色んな質問を投げかけちゃえ☆

質問が多すぎて答えられない場合、当サイト「キュレーションドットコム」において干場さんとの対談を希望しています。

干場さんは大物なので、お忙しい場合は当記事をスルー願います。

なお、対談に応じて頂けた場合、当サイトにおいて

『FORZA STYLE』

をガチで宣伝する記事を一本書きます。

お互い、お金のやり取りは一切抜き

そんな奇跡が起きたら私は1月11日が干場さんの誕生日であることを一生忘れないでしょう。

IMG_2482

◾️多くの読者から干場さんへの質問が寄せられています!

Twitterにて干場さんへの質問を集めてみました。

①オトコの勝負服。 デート版とプレゼン版を教えて欲しい!

オトコには人生を賭けて戦う時がある。

その時、どんな服を着ればいいのか。

社会人にとって重要な話題だ。

なお、プレゼン・デートにお勧めのネクタイのガラと色も知りたい。

 

②カジュアルエレガンスとスマートカジュアルのお勧めの服装は!?

カジュアルの定義は広い

ファッション王、干場氏が進めるカジュアルエレガンスとは、スマートカジュアルとは。

その奥深さを人類は探し求めている。

 

③女性と初デートで、キメすぎず、ユルすぎないスタイルとは?(普通のレストラン想定)

女性との初デートは男性にとってIPO(新規株式公開)とも言える。

大臣就任時のモーニングで臨めば固すぎる。

全身がジャージで突入すればサヨナラ待ったなし。

普通のレストランで初めてのデートでの服装とは。

IMG_3648

④ラペル(ジャケットの襟・折り返し)が細いスーツを着たらチャラいのか?

古い業界の人間はラペルが太い、歴史の浅いIT系ではラペルが細いイメージがある。

果たしてラペルとは何か

ファッション業界において重い意味を持つのか。

その謎が今、明らかになる。

 

⑤安上がりでお洒落に見せるコツを年代別で教えて欲しい。

競争の激しい現代社会で安定した賃金を保つのは至難の技だ。

服にお金をかけられない時もある。

貧しい時にどんなお洒落を楽しめるのか。

そのコツが明らかになれば1億総活躍社会が実現するだろう。

 

⑥ビジネスカジュアルの最底辺は?

スーツを着ない仕事ではビジネスカジュアルという言葉が厄介だ。

Tシャツは駄目、タンクトップは駄目。

では何なら良いのか。

神の啓示を頂きたい。

IMG_3649

⑦やっちまった!という過去の失敗ファッションのエピソード教えてください!

ファッションに隙のなさすぎる干場氏。

そんなファッション王の失敗談は多くの人間を勇気付けるだろう。

弘法も筆の誤り、猿も木から落ちる。

そんなエピソードが地球を揺るがす。

 

⑧お腹周りがポッテリ気味の体型に向いたファッションのコツ

誰もが干場氏のようにスタイルが良いわけではない。

40も過ぎれば腹が出るのは人類に共通する悩みだ。

しかし、ファッションは世界に平等だ。

太り気味の人類はどんな衣服を纏えば良いのか。

何が出るかな、何が出るかな、何がでるかな、サイコロ。

 

⑨ループタイのハマるシチュエーションは

ループタイ、その特徴ある衣服を着こなした人間を私は寡聞にして知らない。

きっとループタイを着こなすのは人類には無理だ。

それでも…。

それでも…ッ!

干場さんなら教えてくれる。そんな望みを持っている。

IMG_3650

◾️まとめ

干場さんのFacebookで「誕生日をお祝いする記事をNewsPicksであげていいですか?」って聞いた。

イイネ!を押して頂いた。

許可は下りた。

1月11日、干場さんの誕生日祭りだ!

 

干場さん、もしくは『FORZA STYLE』の編集部の方へ。

kaikei.cm@gmail.comにご連絡を待っております。




アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている