30秒でわかる「パナマ文書」と「みるきー卒業」と「波瑠」


ワイやで。

久しぶりやな。

時間がないからイキナリ本題に入るで。

「パナマ文書」、「みるきー卒業」、「波瑠」の3つを30秒でまとめる。

・30秒でわかる「パナマ文書」

IMG_4094

世界はでかい。

日本もアメリカも中国も含めて世界中に政府はたくさんある。

ネットとか新しい文化が生まれる。

世界政府なんてないし、世界中の全てを見通せる奴なんていないから世界各国の税法で色々と穴ができる。

パナマに頭の良いやつがいて色々とやってた。

そっから情報が漏れた。

_人人人人人人人人人_
>パ ナ マ 文 書<
 ̄YYYYYYYYY

・30秒でわかる「みるきー卒業」

IMG_4095

渡辺美優紀、通称「みるきー」はNMB48の人気者ツートップの一人。

踊りが上手くて握手人気があって「釣り師」って言われた。

ファンも多かったけど男に媚びる感じが苦手な人もいた。

ワイはAKBグループの中ではけっこう嫌いな方だった。

2016年4月13日にみるきーはグループからの卒業を発表した。

いざ卒業となると寂しい。

第1回AKB紅白歌合戦のみるきー、さや姉、ななの「抱きしめられたら」は歴史に残るパフォーマンス。

_人人人人人人人人人_
>実 は 寂 し い<
 ̄YYYYYYYYY

・30秒でわかる「波瑠」

IMG_4096

波瑠(はる)は女優。

1991年6月17日生まれの24歳(2016年4月14日時点)。

嵐の大野くん主演で2016年4月13日より始まったドラマ「世界一難しい恋」のヒロイン。

最近のドラマではNHK連続テレビ小説「あさが来た」に出演、古くは映画「恋空」にも出ていた。

ワイは「波瑠ってあんまり可愛くねえな。なんで人気あるんだろ」なんて思ってた。

で、大野くん主演のドラマの第1回を見てたら、めっちゃ輝いていた。

_人人人人人人人人人_
>実 は 可 愛 い<
 ̄YYYYYYYYY

・30秒でわかる「30秒でわかる」

巷では「3分でわかる〜」、「5分でわかる〜」という記事が溢れている。

「パナマ文書って知りたい!でも時間がない!」。

そんな忙しいビジネスパーソンに見出しだけで馬鹿ウケする。

事前知識がなければ複雑な話は5分でわからないけどね。

一方、「30秒でわかる」だとクッソ雑でも問題ない。

いま、こう思ってるだろう?

_人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいい<
 ̄YYYYYYYYY

 

 

 

 

 


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている