ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは





こんにちは。

皆さんは「ちはやふる」をご存知ですか?

大人気の少女漫画でアニメも多くの人から好評ですね。

映画にいたっては、著名な人たち(誰?)から絶賛されているようです。

映画「ちはやふる 上の句」は3月19日から公開、「ちはやふる 下の句」は4月29日から公開されます。

なお、「ちはやふる」は競技かるたのスポーツ根性漫画です。

内容は、世間にちらばる感想記事をpickしますので、そちらで。

IMG_4110

・ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは

「ちはやふる」の主人公は綾瀬千早。

かるたの天才の可愛い女の子です。

そんな女の子のテーマソングとも言える歌がこれ。

「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川 からくれなゐに 水くくるとは」

どんな意味でしょうか。

映画では「恋の歌」と表現されていました。

ただ、あなたにだけ届いて欲しいひびけ的な恋の歌でしょうか。

夢ならば覚めないでですね。

世の中にはいろんな出来事が起きますね。

子供の時のあなたは、今の自分の境遇を想像できましたか?

いろんな出来事が起きましたね。

100年、1万年と2000年の神代の時であればもっと不可思議なことが起きました。

でも、そんな悠久の時でさえ、龍田川に紅葉が浮いて真っ赤な染まるとは思いもしませんでしたね。

そんな、世の中でありえないほどに、龍田川が真っ赤に染まるほどに恋をしていたのです。

誰に?

かるたに…だ…ッ!

映画「ちはやふる」主題歌「FLASH」(Perfume)のPVでございました。

このPVだけ見ると、千早と太一が付き合いそうですね。

きっとそんなことはないですね。

たいち〜、たいち〜。

私はもう、二度とメガネを盗もうとはしません

映画「ちはやふる」の下の句は4月29日公開です。

みんな、楽しみに待ってくれよな!

 

 

 

 

 





アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている