稲妻イノヴェイション!マクドナルドの新商品「クラブハウスバーガー」が旨い!






こんにちは!

経済誌「キュレーションドットコム」です。

ハンバーガーで有名なマクドナルドは食品偽装、異物混入問題により業績が大幅に低迷しています。

日本マクドナルドホールディングスが2月9日に発表した2015年12月期の最終損益は349億円の赤字でした。

その前の期の2014年12月期は218億円の赤字と大幅な赤字が続いています。

2015年12月末の純資産は1088億円なので、このままではあと3年でマックが債務超過になってしまいます。

マックの霊圧が…消えた…?

そんな危機感を持っているマックの起死回生の商品が2016年4月27日に販売されました。

果たして、新商品「クラブハウスバーガー」はマクドナルドを救うのか?

経済誌「キュレーションドットコム」が総力を挙げて調査してみました。

IMG_3729

・旨い!マックの新商品はモスバーガーみたいで旨い!

マックの新商品「クラブハウスバーガー」の最初の一口の感想は。

旨い、旨すぎる(カコーン)

日本マクドナルドのカサノバ社長は、日本のファーストフード文化の知見を深めてきたのではないでしょうか。

どういう風に旨いって?

モスバーガーみたいに旨い!

IMG_4118

ふわふわのパンズは今までのマックとは別商品のようにツヤツヤ。

ビーフ、ベーコン、トマトが織りなす味わいのハーモニーはまさにモスバーガーの新鮮野菜を味わっているかのよう。

「クラブハウスバーガー」はマックの主力商品「ビッグマック」よりも小ぶりのサイズのために酒のツマミにもGOOD!

・モスバーガーみたい、って褒めてるの?

IMG_4119 (1)

褒めてるよ!

モスバーガーは美味しいじゃないか!

モスバーガーは店舗が少ないからそんなに味わえないけどね。

というか、どこにあるんだろう。

最近は見ないなあ。

・いったい、何が言いたいんだね?

IMG_05061

マクドナルドの新商品「クラブハウスバーガー」は美味しい!

これは株式市場において、米アップルのiPhoneの新作が売れるか売れないかのレベルで重要な経済情報だね。

もちろん、マックの新ハンバーガーは食品である以上、個人の好みが大きく影響する。

食べてみるもよし、食べてみないもよし。

どっちにしても、マックの株価は業績と連動しないことで有名だけどね☆

 

 

 




アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている