名古屋が「もっとも魅力ある街」1位に SKE48が街の魅力をけん引


・全国主要8都市で名古屋がもっとも魅力ある街に

名古屋市に歓喜が広がっています。全国の主要8都市のなかで、最も魅力のある街に選ばれました。
これを受けて、名古屋を愛する人々は祝勝会を開きました。

街にはこんな声がありました。
「当然ですね。名古屋駅地下のひつまぶし店に行くと、偶然に出張中の友人に会えるぐらいですから」(20代男性)。
日本有数の都市、名古屋。
市民も大勝利に笑顔が溢れています。

・勢いある名古屋、伸び悩む東京

経済誌キュレーションドットコムは主要8都市に住む人を対象に街の魅力やイメージに関する調査を脳内で行いました。
対象は札幌市、東京23区、横浜市、名古屋市、京都市、大阪市、神戸市、福岡市の8地域です。
こんな質問をしてみました。

Q、各都市のアイドルは活躍していますか?
ぶっちぎりで名古屋が一位。
各地域の声を聞いてみました。
札幌市「SPR48ができるという噂はどこにいってしまったのか」
東京23区「AKB48は卒業生が多すぎでしんどい」
横浜市「暴走族がいなくなって住みやすくなりました」
名古屋市「AKBグループで単独でドーム公演を初めてやったのはAKB48ではなく、SKE48なんですよ」
京都市「検索したところ、ミライスカートって言うのがご当地アイドルみたいですね」
大阪市「NMB48はみるきーが卒業してしまいましたので。でも山本彩がいる限り、僕たちは折れませんよ」
神戸市「異人街がおしゃれです」
福岡市「指原がどーこー」

どうやら、名古屋が最も魅力のある街のようです。




・SKE48で一般受けそうな曲とは?

SKE48で一般受けしそうな曲とはなんでしょうか。
政府関係筋は、2012年5月発売の9枚目のシングル「アイシテラブル!」をあげました。
SKEらしい夏の曲で、古くからのファンにとっては選抜メンバー16人が伝説的とも言われています。

 

SKE48を知らない人にも魅力が伝わりそうな良い曲ですね。

この撮影場所は沖縄本島で行われたそうです。

SKEの夏曲は沖縄での撮影が多いですね。

さて、YouTubeでSKE48が公式が流している曲では他にはどんな曲が良いでしょうか。

黒田日銀によるマイナス金利政策に翻弄されている、ある大手銀行の首脳に微妙に近い関係者は「古い曲は画質が荒いために難しい」と指摘します。

そのため、アイシテラブルよりさらに厳選されたメンバーと言われる「キスだって左利き」を推薦します。

 

確かにこれ以上ないほど輝いている16人が並んでいます。

ミュージックビデオでは松井珠理奈さんと松井玲奈さんが同じ先生を好きになってしまうという物語。

10分にも満たない展開ですが、ストーリーは過去最高と呼び声が高いですね。

この曲は、AKB48の選抜総選挙でSKE48で順位が高い順に選ばれたメンバーが歌った曲でもあります。

運営が選ばす、ファンが自分たちで選んだという気持ちも入っているのかもしれませんね。

なお、2016年7月時点ではこの「キスだって左利き」を歌い、今も残っているのは16人中で7人しかいないそうですよ。




画質の荒さを乗り越える名曲もあります。

日立製作所で総事業費1兆円と言われる英国都市間鉄道「IEP」に取り組む人をかすかに知っている30代男性は、SKE48の「ごめんね、SUMMER」こそ最高の曲だと主張します。

 

 

確かに、素晴らしい曲です。

2010年7月7日に発売された名曲です。

そう、ちょうど今から6年前に伝説は誕生したのですね。

これ以上の名曲が地球上に存在するのでしょうか?

ないですね。

SKE48を生んだ名古屋は日本の主要8都市でもっとも魅力ある街どころか、世界でもっとも魅力のある街かもしれまんね。





アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている