女子高生が石油王になったら作りたい映画ベスト3!


女子高生が石油王になったら作りたい映画ベスト3!

2016年の秋にTwitterで「#わたしが石油王になったら作る映画」という言葉が流行しました。

石油王になれば自分の趣味だけで豪華キャストと好きな原作で映画をつくれますね。

あなたは石油王になったら、どんな映画を作りたいですか?

経済誌「キュレーションドットコム」では、女子高生が石油王になったら作りたいベスト3をまとめました。

vqzfgemwfzuenvv1477147028_1477147070

なお、「2016年には石油価格が下落、サウジアラビアが初めて海外で国債を発行するなど石油王が裕福という定義は時代遅れではないか」などの野暮な突っ込みは止めましょう。

若手の男性俳優陣がジャニーズ事務所の所属ばかりになってしまうので、年齢を無視した配役があるのはご容赦ください。

【3位】柔道部の青春をここに!実写版「帯をギュッとね!」

gqwvipkuzhb207w1477146343_1477146404
(出展、小学館)

女子高生にとって部活動とは青春のど真ん中に位置するもの。

部活動って楽しい!と思わせてくれる漫画が河合克敏の柔道漫画「帯をギュッとね!」、通称「帯ギュ」です。

高校に入りたてのの新入生が集まって柔道部を結成、全国大会を目指すという王道の部活動物語。

青春の部活だったら野球部のほうがいいって?

柔道は一本を取れば勝負が決まるのです。

試合の全てが一瞬で決まる柔道の一本の感動は「野球で言ったら逆転満塁ホームランしかないだろ?」。

では、帯ギュの現代版キャストを考えてみましょう。

実写版「帯ギュ」のキャスト

主人公で柔道バカの粉川巧=佐藤勝利
ハゲでボケの杉清修=竹内涼真
細目で知的で頼りになる斉藤浩司=真剣佑
チビで生意気な宮崎茂=伊野尾慧
デカくておとなしい三溝幸宏=鈴木亮平
おとなしい美女の近藤保奈美=大矢真那
騒がしくて活発な海老塚桜子=広瀬すず

キャスト説明

主人公は顔面人間国宝のSexy Zoneの佐藤勝利で決まり。

斉藤浩司役には映画のちはやふるで綿谷新を演じた真剣佑が適任ですね。

宮崎にはHey! Say! JUMPの伊野尾君がフィットしそうです。

近藤保奈美にはSKE48から名古屋のスノーホワイト大矢真那。

帯ギュのキープレイヤーでありマネージャーから女子柔道もはじめる海老塚には躍動感あふれる広瀬すずで決まりです。

2017年に実写映画「帯ギュ」をやるとしたら、佐藤勝利と広瀬すずは本当に使いそうな気がします。

これは女子高生も満足の布陣です。



【2位】シン・ゴジラを超えろ!実写版「沈黙の艦隊」

ab5bralusz9uxyb1477146602_1477146628
(出展、講談社)

2016年の映画「シン・ゴジラ」は異常な災害での日本政府のリアルな対応が描写されたとして流行しました。

ここで、かわぐちかいじの漫画「沈黙の艦隊」を実写化すれば大ウケ(大炎上)間違いなし。

沈黙の艦隊は日米の政府が共謀して極秘に建造した原子力潜水艦「シーバット」のメンバーが勝手に行動を始め、原潜「やまと」を名乗って核の世界での平和をどうやって作り上げるかを問う難しい物語です。

リアルに物語を描写すればするほど、現代では右や左から集中砲火を浴びるでしょう。

実写版「沈黙の艦隊」のキャスト

冷静な天才で原潜「やまと」の艦長の海江田四郎=櫻井翔
熱い男で日本の潜水艦乗りの深町洋=伊藤英明

キャスト説明

断言します。

沈黙の艦隊を今、実写化するなら主人公の二人の配役は嵐の櫻井翔と伊藤英明で確定です。

もう絶対、この二人です。

原作の「沈黙の艦隊」を知っている女子高生なら全員が同意するはずですよ。



【1位】ギャグ漫画の最高峰!実写版「神聖モテモテ王国」

mlczodbc6uqtibk1477146833_1477146853
出展、小学館

女子高生が石油王になったら作りたい映画の第一位は、ながいけんによるギャグ漫画「神聖モテモテ王国」です。

宇宙人ファーザーとその息子とされるオンナスキー(メガネの学生)によるナオン(女性)へのナンパの物語。

女子高生が腹を抱えて笑う史上最高のギャグ漫画です。

誰かが石油王にならない限り、モテモテ王国の実写映画化は達成できません!

実写版「神聖モテモテ王国」のキャスト

謎の宇宙人ファーザー=滝藤賢一
メガネで坊主のモテない学生のオンナスキー=窪田正孝
デビル教団のトップのアンゴルモア大王=藤原竜也
誰よりも弱いトーマス=松山ケンイチ
オンナスキーのいとこの知佳=橋本環奈
デブでオタクなのにモテるブタッキー=山崎弘也(アンタッチャブル)

キャスト説明

これは黄金の布陣ですね!

漫画の実写化で最も難しい役であろう謎の宇宙人ファーザーは「半沢直樹」の近藤役、松井玲奈主演の「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」の茅ヶ崎役の滝藤賢一しかできない。

オンナスキーは若手で絶大な演技力の窪田正孝にしか任せられません。

悪役ポーズに自信があり変なメーテルと言われるアンゴルモア大王に藤原竜也を配置する贅沢ぶり。

あの弱っちくも生意気でふざけているトーマスは松山ケンイチ以外ありえません!

いとこの知佳ちゃんは当然に橋本環奈、ブタッキーはザキヤマとくれば大成功間違いなし。

これは石油王にならないとできない贅沢な作品とキャスト陣。

さあ、一刻も早く石油王になって、「神聖モテモテ王国」の実写化に取り掛かりましょう!




アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている