人類の座右の銘は「みんな、じゃがいも」 広末涼子より

LINEで送る
Pocket

人類は、みんなじゃがいもなんだ!

yua9hjg3tgorimj1477928330_1477928446
ワイやで。

忙しい現代人は、政治や経済、生き様などの話で右往左往しているようやな。

わかるぞ。

前前前世から、どうやって生きていけばいいのかに悩むのが人のSAGA(サガ)や。

神が人生の方向を指し示したら楽だろうか?

いや、神も絶対ではない。

人が神様を倒すことは夢物語ではない。

実は、人が神を打ち砕くのにはチェーンソーを使えばいちころや(スクウェアのゲームボーイ用RPG「魔界塔士Sa・Ga」より)。

チェーンソーさえあれば、絶対的な存在である神もあっけないもんだ。

さて、そんなこんなで神を失った人類にとって最も大事な座右の銘を発表しよう。

「みんな、じゃがいも」

誰もが「じゃがいも」なんや。

人々はみんな「じゃがいも」なんや。

大勢の人が集まると緊張してしまう人はいないかい?
「お前だよ」。

学生であれば部活の大会や試験、大人になれば就職活動や仕事のプレゼン、社会人ベテランともなればTOBのせめぎ合いで心をすり減らす。

自分が人生で厳しい局面を迎える時、周囲の人間は適当な言葉で自分に助言したり、反論していると思っていないかい?

落ち着こう。

深呼吸や、イメージや(綿谷新)。




例えば、貴方が女子高生でピアノの発表会を迎えたら?

とても緊張する場面ですね。

どうしよう!どうしよう! これからついに本番だ!

そんな時、ポケベルにメッセージが届く。

「みんな、じゃがいも」

親からのメッセージで勇気づく女子高生。

すると、観客は全てじゃがいもに見えます。

緊張はときほぐれ、自分の全てをピアノにぶつけられるのです。

「とっても とっても とっても とっても 大スキよ」


注意事項

元ネタのCMや「大スキ」などは古すぎてオフィシャル関連の動画がなし。




LINEで送る
Pocket

About kaikei 179 Articles
全てが謎に包まれている

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)