(1年前の記事)ワイ、新参者なのにNPに内輪感を作った男〜唯一の正解はkato氏だけフォロー〜


(注)
これは2015年11月17日にキュレーションドットコムで掲載した記事です。
当サイトのドメイン変更、サーバー移転などにより不具合がありました。
各方面から問い合わせがあったため、改めて記事をアップしています。

ワイやで。

まーた、みんな大好きNP論が沸き起こっているようやな。

ワイはここまでNP論には触れていなかった(嘘かも)。

ただ、この「キュレーションドットコム」に価値あるコメントをする若林秀樹さんも乗ってしまったようなので、ワイも乗らざるを得ない。

覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

結論から行くぞ。

ルールを決めるのは運営!

ユーザーは好き勝手に文句を言おう!

以上だ。

◾️待て!NPに内輪感を作って衰退させているのはkaikeiだ!

今のNPの内輪感がウザいって人が多いな。

勘違いされている気がするけど、ワイNP新参者。

登録したのは今年の2月か3月かな?NPに頻繁にコメントを始めたのは7月ぐらいからか。

サンタの人、マレマッメ、ナル氏とかの古参と違い、ワイはガッチガチの新参者やぞ。

現状、そんな新参者のワイがNPで内輪感を作っている。

過去の流れとか新参者のワイにとってはどうでもいい。

さて、冷静に考えてみよう。

今のNPのアクティブユーザーって、ワイの感覚では300人ぐらい。

たまにlike押すROM専を含めると3000人ぐらいかな。

じゃあNP大好きのみなさんの希望通りアクティブユーザーが今の100倍の3万人に拡大したとしよう。

3万人が一つの記事にコメントしたらどうなると思う?

新参ユーザーにlikeなんて一生つかねえよ。

NPが成長していくのであれば、掘学長とかブッダ岡ッチが残るだけや。

ワイ、どくたあは自然に消えていくよ。

◾️コメントの質が!コメントの質が!

ユーザーの質やろ。

ワイの得意分野で言うと、会計で複雑な話のpickにはいつものおなじみメンツ10人ぐらいしか集まらん。

「東芝の上場廃止がどうこう!」っていう世俗ネタだと100人ぐらいのピカーが集まる。

でも、「東芝の上場廃止の理由の背景の会計基準にはコレがコレでコレ」って複雑なネタには10人ぐらいや。

(teppeiどんはいつもお疲れ)

この辺は各分野の専門家の人たちが同じように思っとるやろ。

半導体とか液晶とか翻訳の人とか、ワイは記事とコメントを読む。でも、内容がPROすぎてワイにはコメントできねえ。




◾️ユーザーブログがウザい!記事ミュート機能が欲しい!

ワイもそう思った時期はありました。

でも、線引きが面倒くせえな。

だって、クソ記事の配信ならハフポスは当然に、朝日や産経の記事もミュートしたいだろ。

どんな媒体でも良い記事はあるし、悪い記事もある。そこを分類するのは無理。

記事配信元のミュート機能は諦めよう。

NP運営として色んな手はある。色んな対応策は考えられる。好き勝手にしろや。

◾️NPの質が!NPの質が!

一個だけ、解決策を教えよう。

kato Jun氏だけフォローしろ。それ以外のフォローを外せ。それで解決や。

kato Jun氏だけフォローして、その記事でlikeが30以上あるコメントだけ見ろ。

たぶん、とても真面目に経済誌としてNPを使える。

経済の記事をどれだけみたい?猫の記事をどれだけみたい?芸能人の記事をどれだけみたい?

猫9割:経済1割。

猫5割:経済5割。

猫1割、経済3割、ワイ6割。

みんな好きにしろや。

◾️まとめ

みんな好きにしろ。

なお、ワイとどくたあはこの辺の話で盛り上がった。

〜〜免責・注意事項〜〜

眠くなってきて雑になった。

本文をまるまる消そうかなと思ったけど、アップしちゃえ。メイクアップ!




アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている