ワイやで。
貧困の連鎖を断ち切る案の第4回目の会議や。
というか、きょうは小さな会議のお誘いや。
きたる12月19日の土曜日の午後13〜16時あたり、誰か暇な人おる?
ちょっと貧困の連鎖を断ち切る案の会議しようや。
参加者はkaikeiとNewsPicks運営ご指名のPROピッカー、
リクルート次世代教育研究院の院長、小宮山 利恵子氏や。
ワイ最近、小宮山氏とお会いした。
めっちゃエネルギッシュなお方や。貧困の連鎖を止めるため実際に動いておる。
その行動力はテニプリの神尾のごとく、その人脈はテニプリの跡部のごとく。
ここで貧困の連鎖を断ち切る案において関心ある人と色々話してみたいんや。
酒を飲むわけでもないから学生ハンも大歓迎やで。
たくさん人が集まるようなら安い公民館でもとりゃええし、サイゼリアでもええしな。
貧困の連鎖を止める案は本当に難しい。
子供よりも親のマインドセットが重要やろ、って有名人からのご指摘もあった。
貧困の連鎖を止める案において、いわゆるクズ親論争は避けて通れないよな。
極論すれば貧困の家庭の子供は全員施設に集めて立派な大人が子供を育てれば貧困の連鎖が止まるかもしれん。
その社会が良い社会なのか?
おや、こんな声が聞こえた。
「12月19日に集まって何を話すの?事前に決めないと何も判断できないぜ」
それもみんなに決めてもらうのがkaikei流。
つーか「行きたい!」って人がどれほどいるかわからん。
誰も集まらなきゃ小宮山氏と二人でテーマ決めて話す。
数人が集まれば何か事前に準備する。
たくさん来るならばブロンズが場所とったり会議の方法とか考える。
とりあえず今日の記事は誰かくる人がいるか聞いてみただけや。
ガチで有能な小宮山氏と一緒にお待ちしておるやで。
なお、ワイのメール。
kaikei.cm@gmail.com
最近は各方面に取材のお誘いしてるやで。