馬の宮古島オススメ旅プラン【中級】馬と君とのあいだには


馬の宮古島オススメ旅プラン【中級】馬と君とのあいだには

こんにちは!
経済誌キュレーションドットコムです。
前回は、馬がオススメする沖縄県の宮古島の観光プランの【初級】をご紹介しました。
リンク、馬の宮古島オススメ旅プラン【初級】日本で一番綺麗な海を堪能しよう!
今回は馬の宮古島オススメ旅プランの【中級】です。
初級でご紹介した前浜、吉野海岸、伊良部大橋は宮古島観光では必須の観光スポット。
中級編では、そんな3つのスポットに関連した観光名所をお伝えします。

・経済誌キュレーションドットコムがオススメする宮古島の旅行プランのリンクはこちら
エクストリーム旅行!有給取らずに宮古島に行ってみよう

〜宮古島の良いところ・中級まとめ〜

・前浜行ったら来間島にも
・吉野海岸行ったら東平安名崎にも
・伊良部大橋に行ったら爽やか渡口の浜・シュノーケリングが楽しい中ノ島にも




①前浜に行ったら来間島にも行ってみよう!

日本で最も美しい砂浜と言われる前浜。
宮古島の南西にある前浜まで行ったならば、もう少し足を伸ばした離島の来間島(くりまじま)にも行ってみましょう。
美しい前浜から宮古島と来間島をつなぐ来間大橋が見えます。
来間大橋は全長1,690mの橋で、宮古諸島では伊良部大橋に次ぐ長さ
来間島に着いたら展望台に登ると、眼前に美しい前浜が広がっていますね。

IMG_5142

とは言っても、宮古島には観光名所が盛りだくさん。
来間島に行くのは天気が微妙なときが良いかもしれません。
快晴だったら前浜で大騒ぎしちゃいたくなりますからね。

来間島にある小学校では9月の頭に毎年、運動会を開催しています。
2016年の出し物はオリエンタルラジオの「パーフェクトヒューマン」の可能性があるそうですよ。
「アイム ア パーフェクトヒューマン」

IMG_5144

②吉野海岸に行ったら東平安名崎にも行ってみよう!

宮古島にあるシュノーケリングスポットとして日本最強が吉野海岸です。
吉野海岸は宮古島の東の端にあります。
ここまで来たら宮古島の東南端にある観光名所の東平安名崎にも行くしかないっす。
東平安名崎に着いたら、とにかく灯台に登ってみましょう。

IMG_5073 (1)

灯台に登るのに200円を払う必要がありますが、その価値は絶対にありまぁす
東平安名崎の灯台の頂上から見える景色に200円を払う価値はありまぁす
宮古島を一望できる美しい景色に価値はありまぁす

IMG_5076

写真に自信ニキにとっては宮古島の東平安名崎は聖地ですね。
本当に、ここは200円を惜しんで灯台に登るのを諦めちゃダメですよ。
東京の人間なら宮古島にきて東平安名崎までくるなんで人生で何度もないこと。
200円を払って灯台に登る。
馬との約束だよ!

IMG_5091

③伊良部大橋に行ったら爽やか渡口の浜・シュノーケリング中ノ島にも行ってみよう!

宮古島に来たからには、無料では日本最長の伊良部大橋をドライブしましたよね?
その先にあるのが伊良部島と下地島
ここもまた、魅力的な島である。
まずは伊良部島にある美しい海岸の「渡口の浜」

IMG_4999

なんという美しさでしょう。
近年、宮古島はその美しさから多くの観光客が集まっています。
「宮古島って観光客ばっかで海をゆっくり楽しめないじゃん」
そんな人にうってつけなのが宮古島の離島の伊良部島の渡口の浜です。
渡口の浜は人も少なく、広い心で海を楽しめます。

IMG_5011

伊良部島の渡口の浜は美しさと人の少なさから人魚が出てくると評判です。
2回に1回はビーチに人魚がいるかもしれません。
驚いてはいけませんよ。




さて、伊良部島と隣接している下地島も魅力的。
下地島には空港があり、飛行機マニアには「タッチ&ゴー」の聖地として有名ですが、それは上級編以降で説明するかもしれません。
下地島で特に魅力的なのがシュノーケリングに最適な中ノ島海岸

IMG_5028

宮古島でシュノーケリングツアーなどでやってくる海岸でもあります。
旅慣れしている人であれば、個人でやってきてシュノーケリングを楽しめる場所ですよ。
中ノ島海岸は吉野海岸に勝るとも劣らずのシュノーケリングスポット。
海岸から10メートル泳ぐと足が地面に着かないような場所なので、泳ぎに自信ニキかライフジャケットが必要ですね。

IMG_5029

馬の宮古島オススメ旅プラン【中級】とりあえず宮古島行かなきゃ(使命感)

う〜ん、宮古島って素敵。
こんなに美しい海が日本にあったなんて女子高生もビックリですね。
宮古島のメジャーな観光地はどれも驚きの美しさ。
女子高生たちがきたら写真を撮ってインスタグラムに投稿しまくりですね!

IMG_5079 (1)

馬の宮古島おすすめ旅プランの中級編はこれにて終わり。
上級編、超上級編、馬編、エクストリーム宮古島旅行編などはいつか、日の目を見る時がくるかもしれません。
初級、中級ときたので、次はエクストリーム編の可能性が高そうですね。
以上、経済誌キュレーションドットコムでした。

・経済誌キュレーションドットコムがオススメする宮古島の旅行プランのリンクはこちら
エクストリーム旅行!有給取らずに宮古島に行ってみよう





アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている