NewsPicksのコメント欄、ツイッターから批判が相次ぐ 「誤解がある」「怖い」「ブラック企業」

LINEで送る
Pocket




NewsPicksのコメント欄、ツイッターから批判 「誤解がある」「怖い」「ブラック企業」

ソーシャル経済メディア「NewsPicks」のコメント欄に対して、ツイッターから批判が集まっている。

ビジネスニュースサイト「BUSINESS INSIDER」がメルカリ執行役員唐澤俊輔氏がライブ配信サービス「SHOWROOM」のCOO(最高執行責任者)に就任する内幕について報道。

同記事でNewsPicksに集まったコメントに対して唐澤氏は「NPコメントに誤解がある」とツイッターで主張した。

さらには唐澤氏のコメントに同意するツイートも続いた。

また、ブラック企業アナリストなどのNewsPicksのコメント欄への批判にもツイッターで多くの賛同が集まっている。

知り合い同士のLINEやツイッターのDMなど閉じられた空間と違って、NewsPicksのコメント欄は実名であれば誰でも見られる。

何かに対して批判的なコメントを世界中に発するというのは、その反発も覚悟しなければならない。




インターネットで苦しい思いをしないためには

インターネットではどんな発言も世界に広まる。

ツイッターではフォロワー1000人未満の無名なアカウントでも、不用意な発言で全国的な炎上もしばしばだ。

インターネットは窮屈で自由がなく、苦しいものなのか。

違う。

インターネットでアイドルを応援すれば、そこには心を安らかにする優しい世界が広がっている。

女性アイドルグループ「Jewel☆Ciel(ジュエル・シエル)」は11月5日、3rdシングル「アシタミライ」をリリースする。

発売日当日の火曜日、新宿のタワーレコードで開催されるイベントには多くの人が集まると予想されている。

また、中国でもっとも美しいと言われている逸材が帅嘤嘤(シャイインイ:Shuài yīng yīng)。

中国でモデルとして活動していると見られるが、本田翼に似ていると日本で話題になりツイッターのフォロワーは日本人が多い。

そのシャイインイさんからツイッターで直接リプライを貰えば、幸せな気持ちになれるのではないだろうか。



LINEで送る
Pocket

アバター
About kaikei 319 Articles
全てが謎に包まれている