「君が愛の花 僕が恋の花 ときをとらえて揺れて」
都心の大手通信会社に務める滝沢(33歳)。奈良県明日香村で生まれ育ち、早稲田大学政治経済学部を卒業した。
現在は社会人10年目の働き盛り。
これからお話するのは奈良県の自然溢れる街で育った滝沢が、都心で一人暮らしする夢物語。
日本で最もカッコイイ男の人生を紹介したい。
◾️俺は奈良県生まれ明日香村育ち、学校の奴らは大体親戚
俺は奈良県の田舎で生まれた。奈良県の中でも奈良市でも生駒市でも橿原市でもない。
俺の故郷、明日香村なんて東京の奴らは知らないだろう。
飛鳥時代の宮殿や史跡が多く発掘されているけど観光客は少ない村だ。
明日香村の奴らは最高だった。
中学生から酒を飲んで大騒ぎ。花火大会では先生と一緒にガン飲みだ。
そんな明日香村の友達は大人になり公務員や土建屋で働いている。
小せえ、小せえ。
俺は東京で一山当てる。そう思い奈良県を飛び出した15の夜。
◾️東京のはずが神奈川県
金を持っていない俺は東京都23区には住めなかった。
俺が住んでいる街は神奈川県の鎌倉市さ。
出身の奈良県明日香村とは比べ物にならない観光地だ。
鎌倉と言えば高徳寺の大仏。
拝観時間は7時〜18時。もっとも10月〜3月は17時30分までだぞ。
アクセスは江ノ電長谷駅より徒歩10分だ。
なぜ鎌倉に住んだのかって?
山奥で生まれ育った俺は湘南の海を愛してしまった。
海という極上の美女の虜になったのさ。
そうそう、2015ミス鎌倉の片田亜莉紗チャンは元SKE48の向田茉夏に似て可愛い。
◾️NTT系列の人はまとも
俺は奈良県生まれHIPHOP育ちNTTの奴はだいたい友達。
俺は東京で一山当てるためNTTデータとか言う会社で働き始めた。
びっくりしたのはNTTグループで働く奴はまともな人が多い。
公園で全裸サッカーをした明日香村の奴らとは真逆で、NTTの人は紳士的だ。
労働組合が開催したボーリング大会ではみんながマナーを守って楽しんでいた。
そのボーリング大会で、僕は夏菜子に出会った。
◾️僕が僕であるために
夏菜子の仕事でのリーダーシップと笑った時のえくぼに惚れたんだ。
俺は猛アタックをしかけ恋の罠に捕えていった。
俺たちは雑多な新宿でショッピングを楽しみ四谷三丁目で飲んだ。
会社の人には全てを謎にしたままの密会デートは気分が高まった。
たまに、会社で話すとき「百田さん」なんて苗字で呼ぶとドキドキしたな。
深く愛を重ねて別府の温泉でプロポーズをしようと思っていた。
フッ。女って奴は権力に弱い。
夏菜子は俺に隠れて城島課長とも付き合っていた。
俺と城島課長を天秤にかけて、年収の高い城島課長と結婚したよ。
大した奴だ。
夏菜子は夏菜子であるために勝ち続ければ良い。
そして、俺も俺であるために勝ち続けなければならない。
夏菜子との恋愛を敗北にしないため俺はベンチャー企業に転職した。
「NTTなんて旧体質の会社に未来はない!ベンチャーこそが俺の生きがいだ!」
退職時の飲み会で言った言葉は嘘にしない。
◾️ファイト!
大企業の奴らは俺を笑っている。
安定した会社を捨てるなんてバカだと。ベンチャーなんて未来がないと。
戦わない奴らが笑っているだけだ。
俺は冷たい水の中を登っていく。
◾️次回予告
滝沢はベンチャー企業に転職した。
安定した生活しか知らない滝沢にとってベンチャー企業は魑魅魍魎の世界。
滝沢は月物語、星物語を祈り続けるのか。
愛の罠を捕えて眠るのか。
答えは、君の心の中にある。
いや〜。かってないほどフルボッコに叩かれたで。翌日になって冷静に見直すと、クッソ荒かった。反省やで。
アンケートを取ったから何か書かなくてはいけない、そんな脅迫観念でやった無理やりの仕事では出来具合が悪い。
うーん、反省。