ワイ、2016年1月1日〜あけましておめでとうございます〜


ワイやで。

あけましておめでとうございます。

当サイト「キュレーションドットコム」のご愛読、今年もよろしくお願いします。

マサト対KIDの戦いに心踊った人も、紅白を堪能した人も、ジャニーズの年越しライブを楽しんでいる人もみんな、あけましておめでとうございます。

IMG_3567

きょうから2016年が始まりました。

新年をきっかけに心を新たにできるのは人類が生み出した素晴らしい文化です。

心を真っさらに新しい日々を楽しみましょう。

今年は申(さる)年ですね。

昨年2015年は「羊(ひつじ)辛抱」の年でした。

2016〜2017年の干支、申(さる)と酉(とり)の2年間は「申酉騒ぐ」と言われます。

IMG_3568

2015年は辛抱の年だったのです。

今年から大騒ぎの年が始まるのですよ。

ワクワクしてきましたね。

ここで、2016年の「キュレーションドットコム」の予定を連絡いたします

image1 (3)

◾️早いうちに

昨年に取材した記事のアップが残っています。

当該者のお方にはインタビュー記事の原稿をご確認いただいたのちにアップいたします。

kaikeiが年末に倒れて申し訳ありません。

年末を超えて完全回復したので2016年からは心身ともに元気に活動いたします。

IMG_3146

貧困会議のまとめも記事にします。

ただ、気軽にまとめられないのでまとまった時間がとれた時に記事にします。

その後のやり取りなども含めます。

貧困の連鎖を止める案は2016年の一大テーマです。じっくり時間をかけさせてネ。

S__26025994

会計の記事も進めます。

あるお方から法人減税に伴う繰延税金資産減少、それに伴うEPS減少の記事をお願いされました。

やるしかないっしょ。

年始は中の人が忙しいのですが、早めに書きます。

IMG_3177

2016年の大予測もひょっとすると1月3日ぐらいにあげるかもしれません。

激動の2015年から嵐の2016年へ。

ア〜ラシ〜、ア〜ラシ〜、フォ〜どりーむぅ〜。

おーおーおーおーえ〜〜。

IMG_3195

◾️中期的に

何にも考えていません。

キュレーションドットコムは何処から来て何処にたどり着くのか。

全てが謎に包まれています。

kaikeiカレンダーもそのうち書くでしょうね。

PROピッカー、有名ピッカーの方にはkaikeiの昼間の顔でお会いする人がいるかもしれません。

事前に「実はワイがkaikeiなんやで」って伝えますよ。

IMG_3569

kaikeiにとって興味がある分野とは?

フットボールですね。kaikeiは余暇でフットサルを楽しむ馬ですから。

例えば、コートの予約もできてフットボール文化を根付かせるようなサイトがあったら便利だと思います。

(一度、取材のお願いのメールをスルーされたのですが何度でもチャレンジしたいと思います。もっとワイが宣伝をすればいいのかしら)

AKB48グループ関連では会社をクビになる覚悟で何か頑張ってみようと思います(えっ)。

柴山と、さや姉に会えるための努力をする約束をしたからね。

IMG_3570

2016年の第一回目のご質問に答えます。

どくたあ「kaikeiさんが前のめりに生きる理由を、年始にお聞かせ頂きたいです」

kaikei「ワイは前のめりに生きないと死んでしまう馬なんや。歩けない馬なんや。それはワイの弱点でもある。ストップ&ダッシュしかできない不器用な馬こそワイ」

「知っているかい?松井玲奈の前向きな努力の『前のめりは素敵さ』。ワイは残念ながら現時点で玲奈の域に達していない。kaikeiは必要に迫られての『泥臭い前のめり』なのさ。2016年は玲奈に追いつけるように頑張る」

IMG_3571

◾️長期的に

kaikeiの人生は短いのか長いのかわかりません、穏やかな一年にはならないでしょう。

kaikeiにとって今までの努力がちっぽけなものと知り、潰れるか。

その生き様を活用して、前のめりに進むか。

全ては謎に包まれている。

そうなんだ、きっといまから愛なんだ!

さあ。2016年を大いに楽しみましょう!


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている