スカイマーク、執行役員の選任を「総選挙」で決定 AKBのように生き様は評価されるか

LINEで送る
Pocket




スカイマーク、執行役員の選任を「総選挙」で決定 AKBのように生き様は評価されるか

経営再建中のスカイマークがアイドルグループAKB48のような「総選挙」で執行役員を決める。

スカイマークの佐山展生会長は12日、ツイッターで「皆さんの意見も参考に執行役員を決めます」とコメントした。

執行役員の選任について、社内から「なるべき・なって欲しい人」を最大7名記入する。

従業員の投票により執行役員を決めるのは日本では異例。

佐山会長は「スカイマークは、新しい会社の形を追求します」と意気込みを語った。

また、佐山会長は当記事に対して「選挙だけで決めるのではなく、皆さんの意見を出来るだけ理解した上で経営体制を決めようというもの」と補足した。

AKBの総選挙ではビジュアルが良いメンバーが単純に上位に来るのではなく、アイドルとしての生き様も評価される。

会社の執行役員選任においても、その生き様が評価されていくのかに注目が集まる。




LINEで送る
Pocket

アバター
About kaikei 293 Articles
全てが謎に包まれている

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)