ワイ郷愁、21日の夜に人生相談を受け付ける 記憶の中でずっと二人は生きていける


ワイやで。

先ほど、繰延税金資産②「女心と秋の空」をアップしたで。

昨日、今日と繰延税金資産の記事を書いて疲れたで。ちな、仕事は繁忙期なんやで。

ちょっとダラダラトークもしたいんや。繰延税金資産②をアップしたあとには、NPでだらだらpickして反応みてみようと思ったけど、疲れた。

ちょっと郷愁に浸ってノスタルジアになって懐古厨になった。きょうも人生相談を受け付けるやで。(早めに寝ちゃうけどね)

IMG_3051

特に反応なければ、この前の記事で答えてなかったご相談(たしか残ってた)の回答していくやで。

◾️コメント欄かここで相談しなおせば良い?

ここで相談しなおして

◾️御自愛を

それができないから、ワイなんだよな

◾️相談することがない

そういう相談者が多いな。平和でいいことや

◾️48グループで「少女たちよ」が好き。他には?

「ごめんね、SUMMER」「Glory days」に決まっとるやろ

◾️マイラバがマイブーム?

きょう、NPで普通にコメントしたら、自分でドツボにはまった。今から10年、20年以上も前、色々あったな

◾️相談相手が沢山いて悩んでいます

やっぱり、その会社のベテランを立てるべきやろ。NPでワイは新参者なので、古参のコアラ氏優先や

IMG_0012

◾️NPが2ちゃん化して感無量

心から良い意味でコアラ氏のおかげだと思う。グーグル・アップルの記事があって、コメントで「わーすげー」って言うだけなら、NPは1年で消えてたと思う。コアラ氏の偉大さ、ワイのこの気持ちを誰か共有して欲しい

◾️明日、就職の面接でのネクタイは?

青がいいな

◾️団体が乱立するプロレス界を纏めるには何が必要?

小橋と佐々木健介のような、全てをねじ伏せる戦いが必要

◾️料理が面倒くさい、金もない

コンビニのもやしをコショウ振って食っとけ

◾️朝が弱すぎる。絶対に起きれる方法を教えて

駅の改札の目の前で寝ろ。始発の時に駅員が起こしてくれる

◾️下着の上下は揃えるべきか?

絶対に揃えろ。一生涯、揃え続けろ

IMG_3146

◾️明日、新大阪で食べるのはたこ焼きか串カツか?

酒を飲むなら串カツ、シラフならたこ焼き

◾️タクシーは運転、飛行機は操縦、安室ちゃんが可愛いのは何故?

小さいのが運転、デカイのが操縦。安室ちゃんはスーパーモンキーズを背後にしたことで、プレッシャーを武器にして自分を磨いたんやな

◾️何がkaikeiを突き動かす?

繰延税金資産①で辛口ユーザーがワイにコメントくれたから、嬉しくってさ

◾️経理って売り手市場ですか?給料あがりますか?

平均よりは上がんねえと思う。でも、路頭には迷わないと思う。それが経理

◾️モテ期は3回?モテ期を呼び寄せるには?

モテ期は3回。呼び寄せたいなら、女性ばっかりの職場に転職しろ

◾️両方の乳首を紛失した

大至急、病院にいけ。NPやってる場合じゃねえ

◾️会計簿つけると無駄遣いが減る?

減る

◾️お疲れ様です

お疲れ様です

IMG_3165

◾️オリオン座流星群が見えません

コスモを燃やして自分の胸に手を当てろ。「ペガサスファンタジー、そうさ、夢だけはー」そこの、心のオリオン座流星群があるよな

◾️猫が可愛くて外出できない

外出しなければいいじゃん(いいじゃん)

◾️福山が結婚した後に誰を好きになれば?

滝沢秀明だと何回いえば。ペアで、今井翼もいいんじゃないかな

◾️好きな芸人は?

ブラックマヨネーズかな

◾️元SKEのくーみんの卒業を越えられない友人がいます

ワイも。

IMG_3185

◾️疲れが取れにくい

人間の経年劣化や

◾️何に悩んでたか忘れた。思い出したい

明日を見つめよう

◾️何で会計士になろうと思ったの?

決断が遅すぎて、他に選択肢がなかった。もっと早く決断したら、不老不死の追求かタイムマシーンの開発に突き進んだと思う。ガチの話やぞ

◾️寝てもいいですか

睡眠は大事。おやすみ

◾️仕事よりも株式市場が気になる

いいんじゃね。仕事オンリーで生きてる人は少ないから

◾️あー幸せーって思う時は?

18歳の可愛いオニャノコと話してた時、ワイの人生を伝えたら態度が良い風に変わった時

S__25174026

◾️1日1万歩を歩こうと思っても届かない

その気持ちは、1万歩に匹敵する

◾️周囲から我が子に冷たいと言われる。結果が出るのはいつ?

結果はいつまでも出ない。その経過が、人生の全てだ

◾️仕事上で、ペガサス流星拳と彗星拳をどう使い分けるべきか?

部下は君より未熟だ。自分に彗星拳を打ったことを見せた上で、部下に流星拳を打とう

◾️秋元康に相談されている。無視するべきだよね?

面白い話は、受けておこう。失敗しても、それが人生の肥やしだ

◾️オススメのミネラルウォーターは?

ワイがカクヤスで買ってるのは、「おいしい天然水」だな

◾️冷えたビールの誘惑に勝てません

ワイは生まれてこのかた、冷えたビールの誘惑に負け続けているぞ。でも、生きているぞ

IMG_3147

◾️連続コンクリート桁橋?

そっちではない。と思う

◾️減損はのれんで言えば、お見合い結婚ネタが書ける

M&Aをお見合いに例えて、発生するのれんを恋愛や結婚の成否につなげて説明しろと?その発想はワイの頭の中に組み込んだ

◾️なんでNP始めたの?

意識高いワイの後輩に教えて貰った

◾️ポテチを食い散らかしたい。でも引きこもり

スポーツをしよう!

◾️非リアのプロピッカーになりたい

必死に目の前の仕事に打ち込もう!そして、15年前の恋愛を思い出してハローアゲインをYouTubeで聞いてみよう!

◾️ボケる様でボケてない?

ボケているつもりは一切ないのだが

◾️海外に住んでるの?

東京に住んでいるのだが

◾️朝起きれません

起きることも、起きないことも自分が選んでいることだ。好きにするがええ

IMG_3186

◾️来週、新潟市に出張!

キャバクラで「新潟の人って食用菊食うよね?」って言えば盛り上がるかもな

◾️株主優待が厚めの株を教えて

株主優待目当てで株を買ってはいけない。損するぞ

◾️昔の彼女がマイラバのボーカルの女の子

未だに少しのリグレットと罪を抱え込んでいるのか?SKE48の「前のめり」をYouTubeで見て、前のめりに生きよう!

◾️玄Pickerを流行らせたい

好きにすればええで。誰に了解を取ることでもない

◾️マイラバの歌詞が頭の中でループ

自分の限界がどこまでかを知るために、僕は生きているのかな?

◾️秋元康が卒業したらAKBはどうなるのか?

廃れるやろ。AKBは大所帯になってきた。当然に大企業病は起きる。ジャカルタとか上海は盛り上がるだろうし、SKEやNMBが潰れるとは思わん。規模は拡大するものの、熱量は緩やかにだろうな。

もちろん、誰か熱い奴が動き出せば大きく変わる可能性はある。全ては時代次第、そしてその時代を動かすのは君かもしれんな

◾️生きる上で住む街は重要ですか?

重い話なので、ここだけはあくまでワイの個人的な感想とする。生きる上で住む街なんて関係ねえ。東京だろうが大阪だろうが、札幌だろうが沖縄だろうが関係ねえ。

過去の楽しい場所に戻りたいとかノスタルジアやろ。当時は何歳?今は何歳?その時、iPhoneとかなかったべ。いいか。

IMG_3188

今を生きる。人間は今を生きるしかないんや。たまたま、ワイが今みていたSKE48の「前のめり」という歌の歌詞を送ろう。

「もう一度 走ろうか 胸が熱くたぎった いつの日かだろう 僕が歩き出したのは」

ちな、この後に、「挫折してもやり直そう 希望は体力 まだまだ大丈夫」と続く

◾️冷え性が辛い

完璧な人間なんていない。一緒に頑張ろう

◾️やりたいことが多すぎる。絞る方法を教えて

好きな女の子、芸能人を頭に浮かべよう。〜〜ができるアナタが一番好き!

その〜〜が自分が絞るべき道だ。

◾️夜のコーヒーがやめられない。寝落ち方法を知りたい

無理に寝なくていい。夜を楽しもう。同時に眠い朝を苦しもう。それが普通の現代人だ

◾️TK派だ。ミスチル系は敵だ。さて、鈴木あみーごは結婚できるのか?

TKも愛し、ミスチルも愛する。もう、そんな大人になっただろう?あみーごはまだ33歳、ビートゥゲーザーしてるから大丈夫だろ

〜〜この辺で今夜はおしまいブギーバックかな〜〜


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている

2 Comments

  1. コアラに相談するかkaikeiに相談するか悩んでいます。どちらに相談すれば良いか相談させてください。

Comments are closed.