ワイ貧困の連鎖を断ち切る案⑤〜12月19日は都内のサイゼリアで集合や〜


ワイやで。

今週末、12月19日の土曜日、13〜17時に貧困の連鎖を断ち切る案のリアル会議を開催するやで。

ワイとプロピッカー小宮山氏がいるやで。

公民館だと都内から遠い場所しか見つからなかった。

ワイと小宮山氏が相談した結果「都内のサイゼリアでよくね?」ってなった。

お互いざっくりな人間でスマンな。

IMG_3264

今回の会議で何か重要な決断を下すわけでもない。

偉い人たちが進めている政策に違和感がある人の情報交換ってとこや。

貧困の連鎖を止めるために国は動いている。NPOも頑張っとる。

でも、現場の意見を聞くと現時点の政府などの動きは効果が薄いように思える

そんな人たちの情報交換の場や。

最終的な行動は文中の最後の過去記事のリンクをご確認ください。

IMG_3388

現時点でワイを含めて10人の参加のご希望を頂いている。

都内のどっか、13〜17時で会議はします。

完全に場所が確定したら各々にメールするやで。

話すテーマが何もなしだと雑談タイムになる。当日昼までには何か考えときます。

サイゼリアで10人の会議はないだろ。そんな声が聞こえる。だったら?

グロービズの会議室を無料で貸すよ!みたいなことはないよね(ゲス顔)

ナル氏のタワマンを使うのも申し訳ないし。

IMG_3257

この記事で伝えたいのは何か?

・12月19日の土曜日、13〜17時で会議はするよ。

・ワイに連絡くれた人にはちゃんとメールしますよ。

・気軽にワイに参加希望の連絡をくださいな

なお、kaikeiメールはkaikei.cm@gmail.com

以上だ。

貧困の連鎖を止める案の過去記事のリンクも貼っとく。

ワイ貧困の子供を救う案①〜高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな〜

ワイ貧困の連鎖を断ち切る案②〜胸に抱え込んだ迷いが、プラスの力に変わるように〜

ワイ貧困の連鎖を断ち切る案③〜カンナみたいにね、命を削ってさ〜

ワイ貧困の連鎖を断ち切る案④〜12月19日に小さな会議を運営PROとしない?〜


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている

1 Comment

  1. 初めまして gotou kiichiというものです。
    NPの「貧困の連鎖を断ち切る」の企画に よろしければkaikeiさんのブログにて参加させていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

Comments are closed.