馬の宮古島オススメ旅プラン【初級】日本で一番綺麗な海を堪能しよう!
こんにちは!
経済誌「キュレーションドットコム」です。
日本経済を支える重要な柱が観光。
中でも日本で最も美しい海があると言われる沖縄県の宮古島は最高ですよね。
では、経済誌「キュレーションドットコム」よりオススメの宮古島旅プランをご紹介します。
・経済誌キュレーションドットコムがオススメする宮古島の旅行プランのリンクはこちら
エクストリーム旅行!有給取らずに宮古島に行ってみよう
〜宮古島の良いところ・初級まとめ〜
・日本で一番綺麗なビーチがある
・日本で一番シュノーケリングが楽しいビーチがある
・日本で一番長い橋がある
絶対外せない3つのスポット「前浜」「吉野海岸」「伊良部大橋」
①宮古島と言ったら日本最高の美しさの前浜
宮古島旅行の最大の目的は日本で最高の美しさを誇ると言われる前浜です。
どこまでも広がる白い砂浜、この世のものとは思えないほど澄んだ海、灼熱の太陽、穏やかな海。
宮古島に来たからには何がなんでも前浜に行かなければなりません。
なんという美しさでしょう。
前浜は沖縄県宮古島の南西地区にあり、「前浜」もしくは「与那覇前浜」と呼びます。
宮古島に訪れればこんなにも美しいビーチをタダで楽しめます。
快晴の時の前浜の美しさったら、たまりません。
馬も諸手をあげて大喜びするレベルです。
前浜に着いたら、まず記念撮影をする人が多いですね。
ビーチに着いた途端に「ワー!」「きゃー!」なんて声が飛び交い、ウッキウキになります。
ビーチの付近ではバナナボートなどのアクティビティーもありますよ。
パラソルのレンタル、食堂や無料のシャワー(2016年時点)も備え付けられています。
前浜ではジャンプしての記念撮影、面白写真、なんでもありですね。
馬も思わず小躍り。
前浜は宮古空港からは車で15分ほど。
宮古島について天気が良ければ何はともあれ前浜にダッシュです。
住所は沖縄県宮古島市 下地与那覇。
②宮古島と言ったら日本最強のシュノーケリングスポットの「吉野海岸」
宮古島の前浜は日本最高の美しさとして伝説的です。
しかし、シュノーケリングを楽しむ人にとっては日本最強は宮古島の吉野海岸。
宮古島の東側にあり、周囲にはサトウキビ畑が広がる大自然の環境に吉野海岸はあります。
ビーチに降り立てばあらビックリ。
海に足を踏み入れた目の前で大量の魚たちが泳いでいます。
シュノーケリングだけでダイビングに来たかのような魚の大群と出会えます。
まるで水族館の中を泳いでいるようですね。
これには馬もガッツポーズ
10年前、20年前はもっと魚がいたという噂もあります。
不用意に海中のサンゴの上には立たないでくださいね。
泳ぎが苦手な人は吉野海岸にある海の家でライフジャケットを借りてシュノーケリングを楽しみましょう。
砂浜からでも泳いでいる魚が見られる吉野海岸は驚愕ですよ。
吉野海岸へは宮古空港から車で35分ほど。
繁華街とは逆側の方向に位置するため、旅行の初日や最終日ではなく中日に行くのが良いですね。
住所は沖縄県宮古島市城辺 城辺新城15-38。
③日本最長の橋「伊良部大橋」でヒャッハー
宮古島の周辺にはいくつもの離島があり、宮古島と離島の間は船や橋で行き来します。
宮古島と北西部にある離島の伊良部島をつなぐのが伊良部大橋。
2015年1月に供用が開始されたばかりの橋で、全長3,540mは通行料金を取らない橋としては日本最長!
ワオ!
橋の途中に行きも帰りも2箇所ほと車を止められるスペースがあります。
車を止めて太陽が逆光にならないように写真をとると良いですね。
伊良部大橋から見る海の景色も素敵です。
泳ぎ疲れた合間や夜にはしゃいだ翌日の朝に伊良部大橋を車で走ると気持ち良さそうですね。
橋を渡った先の伊良部島や下地島にも美しいビーチやシュノーケリングスポットなどがあります。
伊良部大橋へは宮古空港から車で15分ほど。
宮古島市役所などがある繁華街からも近く、橋マニアなら一度は訪れたいのが伊良部大橋ですね。
馬の宮古島オススメ旅プラン【初級】とりあえず宮古島行かなきゃ(使命感)
う〜ん、宮古島って素敵。
こんなに美しい海が日本にあったなんて女子高生もビックリですね。
その美しさから欧米人や中国人など海外の観光客も押し寄せています。
平日の前浜では中国人6割、欧米人2割、関西人1割、馬1割みたいな時もありますよ。
宮古島の美しさは人類全体にとって宝ですね。
馬の宮古島おすすめ旅プランの初級編はこれにて終わり。
上級編、超上級編、馬編、エクストリーム宮古島旅行編などはいつか、日の目を見る時がくるかもしれませんね。
リンク、馬の宮古島オススメ旅プラン【中級】馬と君とのあいだには
以上、経済誌キュレーションドットコムでした。
・経済誌キュレーションドットコムがオススメする宮古島の旅行プランのリンクはこちら
エクストリーム旅行!有給取らずに宮古島に行ってみよう