金融業界が選ぶ女優10人 上位はツウィ・広末涼子・齋藤飛鳥 NPアワード2018

LINEで送る
Pocket




金融業界が選ぶ女優10人 上位はツウィ・広末涼子・齋藤飛鳥 NPアワード2018

2018年がついに終わる。

経済誌キュレーションドットコムではNewsPicksユーザーを中心とした企画NPアワード2018を開催した。

金融業界からは広く知見を集結、業界が選ぶ女優ベスト10を決定した。

メガバング・証券会社や地銀の広報の方などが参考にして頂ければ幸いだ。

10人の順位表は記事の最下部。

1位、ツウィ(TWICE)

1位は断トツで韓国のガールズグループ「TWICE」のチョウ・ツウィ(周子瑜 朝:저우쯔위、英語:Chou Tzu-Yu)。

2018年12月末に発表されたばかりのアメリカの映画サイト「TC Candler」による「世界で最も美しい顔100人」において2位にもランクインした。

世界を相手に勝負する金融業界の人間にとって、グローバルに活躍するツウィから目が離せない。

1999年6月14日生まれのため、現時点でまだ19歳。

未完の大器である。

2位、広末涼子

2位はある時代の王者、ナンバーワンかつオンリーワンを獲得した女優の広末涼子。

1990年代の「ヒロスエブーム」においてはボーイッシュで中性的イメージの女性の美しさを世に知らしめた。

1999年4月に早稲田大学教育学部に入学、その後に大批判を受けるなど世間を騒がせ続けた人間でもある。

自由すぎるその行動はしばしば週刊誌の攻撃にさらされた。

誰よりも勝ち続け、批判されつつも自由奔放に生きて折れないその強さは金融業界のトップとイメージが重なる。

3位、齋藤飛鳥(乃木坂46)

3位は乃木坂46の「あしゅ」こと齋藤飛鳥。

8頭身で縦18センチ・頭回り50センチの小顔は人類の完成形。

金融業界ではツイッターのカリスマ論客「すらたろう氏(@sura_taro)」が推し続けているアイドルとしても有名。

すら先生に敬意を表して、齋藤飛鳥を上位に選ばざるを得ないのが金融業界のサガ。

なお、すら先生からはNewsPicksが嫌いとの発言が散見されるので、本記事を見てはくれないであろう。

4位、イヴァンカ・トランプ

第4位は第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプと実業家イヴァナ・トランプの娘のイヴァンカ・マリー・トランプ(Ivanka Marie Trump)。

「女優じゃねえだろ!」というツッコミに負けないのが金融業界のハートの強さ。

近年、リアルな業務上の意味において無視できない存在であることは間違いない。

1981年10月30日生まれのために現在は37歳。

アラフォーにとって年齢は身近に感じつつ、権力の強みを見せつけられる存在だ。

5位、新垣結衣(ガッキー)

やりがい搾取は良くないね。

第5位はガッキーこと新垣結衣。

2018年6月に30歳となってから、むしろ美しさを増すその人間力は常識の範囲外。

2006年のポッキーのCMで大ブレイク、「上場ゴールか!?」と思わせてから2018年になってなお衰えないその勢い。

画像処理半導体(GPU)の米エヌビディア株をガッキーのポッキー時代に買っておけば、2018年には10倍になっていた。

6位、本田翼

第6位はばっさーこと本田翼。

ショートカットでの美しい女優・モデルとしては当然に有名。

それだけでなく猟奇的なゲームまでも愛するコアなゲームマニアとしての評価も高い。

2018年9月にはYouTubeチャンネルを開設、一ヶ月で登録者数100万人を突破した。

新時代の旗手と思われていたユーチューバーたちに「料理は素材が一番!」というど正論を突きつける強さも魅力だ。

7位、広瀬すず

圧倒的な可愛さ。

とにかくかわいい。

街を歩いていて「お、あの看板から可愛い子がオーラがする」と思って見ると、間違いなく広瀬すず。

2018年12月の株式市場の急落を受けてトランプ大統領が「今が米株の絶好の押し目」と発言する機会があった。

もしも、日本で広瀬すずが「日本株は今が押し目だよ!」と発言すれば、日経平均株価は2000円超の上昇を見せるのではないか。

8位、森保まどか(HKT48)

8位に滑り込んだのはHKT48から森保まどか。

AKB48グループからまさかの選出である。

48グループの中でもビジュアルを担当しているメンツと呼ばれ、アイドルというよりモデル寄りの顔つき。

九州地盤の地銀などには是非とも積極的にCMに起用して欲しいところである。

9位、長谷川京子

9位は長谷川京子。

ハセキョー・ハセキョンと呼ばれてファッションモデル時代は社会現象レベルの人気を博した。

2004年にはNTTドコモやコーセーなど10社11商品に出演してCMの露出量が1位となり「CMの女王」と呼ばれる。

高身長の女性を好みたがる金融業界の一部では熱狂的な人気。

1978年7月22日生まれで現在40歳、夫はポルノグラフィティの新藤晴一だ。

10位、武田玲奈

第10位に滑り込んだのは武田玲奈。

マガジンやサンデー、ヤンジャンやヤンマガのグラビアでおなじみだ。

日本の「三大玲奈」の一人とも呼ばれる。

誕生日は1997年7月27日で、「三大玲奈」の一人の松井玲奈(1991年7月27日)と誕生日が一緒。

「三大玲奈」のもう一人、能年玲奈(1993年7月13日)と三人とも7月生まれなのは驚きである。

まとめ 金融業界が選ぶ女優、ベスト10

1位:ツウィ(TWICE)
2位:広末涼子
3位:齋藤飛鳥(乃木坂46)
4位:イヴァンカ・トランプ
5位:新垣結衣
6位:本田翼
7位:広瀬すず
8位:森保まどか(HKT48)
9位:長谷川京子
10位:武田玲奈




LINEで送る
Pocket

About kaikei 263 Articles
全てが謎に包まれている

1 Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)