タイムラインが闇堕ちしない仕組み アイドルをフォロー、SNSのカリスマ論客をミュート

LINEで送る
Pocket




タイムラインが闇堕ちしない仕組み アイドルをフォロー、SNSのカリスマ論客をミュート

SNS・ニュースサイトでは、タイムラインを自然に放置すると、ネガティヴに闇堕ちしていくという。

ピースオブケイクCXOでインターネット界の情報強者として知られる深津貴之氏の理論だ。

タイムラインが闇堕ちする仕組み

深津氏はタイムライン闇堕ち説の理由として「人間の脳は、ネガティヴな情報に積極的に注目」「恐怖訴求マーケティングの台頭」「言論は極端化する」などをあげている。

なるほど、納得できる。

ではどうすればツイッターなどSNSでのタイムラインを闇堕ちさせず、光に溢れたものにできるのか。

解決策はアイドルをフォロー、SNSのカリスマ論客のミュートだ。

そうすればタイムラインはタピオカを持った華やかな女性で溢れ、イラつくような論争から離れられるだろう。

ガッキーや石原さとみ、浜辺美波や白石麻衣など「超メジャー」ではないアイドル・女優を経済誌キュレーションドットコムが紹介する。

おすめのアイドル・女優

【上田操】

声優・女優。

マッチングアプリのCMに登場することで注目を集めている。

ツイッターでマッチングアプリのCMが出てきた時には「#上田操定期」とリプライするのも定番になってきた。

【松田祐実】

元HKT48。

在籍期間は短く、卒業時には色々とあったようだ。

現在は女子高生ミスコン2019に出場、「今日好きになりました」の韓国チェジュ島編に出演。

【西村歩乃果】

ラストアイドル2ndユニット 「LoveCocchi」。

このグループで一番かわいい。

【古畑奈和】

SKE48所属。

SKEが7月24日に発売する25thシングルで初センターを務める。

グループ全体の中でも歌・踊り・握手と全てがトップクラス。

もしも、初めてSKE48の握手会に行こうと思うなら、奈和ちゃんをおすすめする。

【太田夢莉】

NMB48所属。

山本彩のいなくなったNMBを支える。

なんでNMB運営がこの子をもっと押し出さないのか謎。

【小畑優奈】

元SKE48。

SKEの新時代のエースとして松井珠理奈からシングルのセンターを2曲、奪った格好になったがその後に辞めちゃった。

「せっかく、マンゴーと無意識の色でコンサートが盛り上がるようになってたのに」と悲しんだファンは多い(マジで)。

現在はユーチューバー、なのかな。

【濵咲友菜】

AKB48チーム8(チーム4兼任)。

全国の都道府県から一人ずつ選ばれて構成するチーム8の滋賀県代表。

抜群に踊れる上に、MCで笑いをとる力は全盛期の指原を彷彿とさせる。

活動6年目で17歳、その美貌は完全にトップアイドルの領域に入ってきた。

今から濱ちゃんを知った人は美少女にしか見えないだろう。

【濱田菜々】

Jewel☆Ciel所属。

毎日のようにツイッターにあげる「#今日のはまだなな」はいつか注目される。

【帅嘤嘤(シャイインイ:Shuài yīng yīng)】

中国の至宝。

詳細不明。

SNSのカリスマ論客をミュートすると快適よ

ついでに、SNSのカリスマ論客(フォロワー10万人以上)で合わないと思ったアカウントは積極的にミュートすると良いだろう。

頭を使うような論争に巻き込まれないから気楽になるぞ。




LINEで送る
Pocket

アバター
About kaikei 278 Articles
全てが謎に包まれている

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)