ワイとクリスマス⑥酒〜酒がなければ何もできない〜


ワイやで。

ワイと酒の関係について語ろうか。

ワイにとって酒とは?

人生を狂わせると同時に無くてはならない存在や。

そう、新一にとってのミギー。

ワイにとって酒とはミギーなんや。

IMG_3554

◾️好きな酒とは

では酒を個別に見ていこう。

ビールではアサヒのスーパードライが好きやな。

小さな頃から愛飲していた。大人の味がしたからな。

自宅で常飲するのは淡麗グリーンラベルや。飲みやすいからな。

焼酎、日本酒、ウイスキーとこだわりはない。

だって酔えれば良いじゃん。

ただ、焼酎では晴耕雨読が良い。

10年ぐらい前、焼酎好きな可愛い女の子が「晴耕雨読が一番美味しい」って言ってた。

それ以来、ワイは晴耕雨読が好き。そんなもんだろ。

沖縄にはよく行くから泡盛は好きやな。

銘柄に好みはないけど。

S__26026017

◾️好きなつまみとは

生牡蠣一択。

スーパーの生食用の生牡蠣も大好き。

出張してもスーパーの生牡蠣をビジネスホテルで食べちゃうからな。

正直、つまみは何でもいいや。

豆腐だけでも一晩飲みきれるし。

酒を飲むのに大事なのは何をつまむかじゃない。

誰と一緒に飲むかやで。

現在、クリスマスイブに一人で豚しゃぶ鍋を食いながら飲んでる馬が言えるセリフじゃねえけどな。

IMG_3546

◾️まとめ

ワイはお酒が大好き。

酒がなければ何もできない。

きっと肝臓氏には悪いことをしている。

いつか肝臓氏には報いたいと思っとる。


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている

1 Comment

  1. お疲れ様です
    晴耕雨読は熟語としても素敵です。
    飲み過ぎ注意でお過ごし下さい。
    写真やっぱり彼処ですよね。
    夏の想い出にメリークリスマス

Comments are closed.