埼玉県、海も空港も無いが選挙権はある「無関心はださいたま!」 啓発動画「翔んで埼玉」 埼玉県知事選挙





埼玉県、海も空港も無いが選挙権はある「無関心はださいたま!」 啓発動画「翔んで埼玉」 埼玉県知事選挙

投票率の低さに定評のある埼玉県知事選挙を盛り上げようと選挙管理委員会がもがいている。

埼玉県知事選は8月25日、投開票する。

埼玉県知事選の投票率は例年、低く2011年には24.89%と過去最低を記録した。

現状を打破しようと県の選挙管理委員会は埼玉県を自虐する漫画「翔んで埼玉」をCMに起用。

啓発動画では「無関心は、ださいたま!」など埼玉県民を挑発した。

【2019年の埼玉県知事選の啓発動画】

動画では「埼玉県民にリーダーを選ぶ権利があるのか」と疑問を投げかけた所に「8月25日…埼玉県知事選挙の投票日だ」と答える。

そして、「海は無い…、空港も無い…、だが選挙権はある!」と高らかに宣言した。

はたして「翔んで埼玉」の力により投票率は上がるのか。

なお、「翔んで埼玉」は2019年2月に実写映画化、二階堂ふみやGACKTの好演により興行収入37億円超とまさかの大ヒットした。

映画ではぱるること島崎遥香も出演。

SNSのカリスマ論客cdb氏は「影のMVPは総ボケ映画の中、ただ一人ツッコミに回った島崎遥香の演技」と評価した。

(『翔んで埼玉』1位大ヒットでナチス協力者の如く急激に悪化する我々神奈川県民の立場。国際社会に問題視される卑劣な名誉都民しぐさ)







アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている