ワイ経済誌、東芝の土曜日決算を批判する〜そんな装備で大丈夫か〜


ワイやで。

東芝が決算を土曜日に発表するのって問題多すぎる。

再生へのやる気、社外取締役の適性について議論が沸き起こってしまうのではないか。

これは大きな問題になるかもしれん。

ワイの脳に電流が走り見出しが思い浮かんでしまった。

経済誌として書かざるをえない。

「覇王翔吼拳を使わざるを得ない!」

IMG_3284

◾️東芝が決算発表を土曜日にするんですって、あらやだ

ビックリやで。普通の決算発表を土曜日にするなんて聞いたことないな。

東芝が土曜日に決算を発表する理由を各メディアが報じているよな。

「社外取締役が多くて日程調整がつかないから」

みんな、冷静に冷静に考えてみよう。

すっごく冷静に考えてみよう。これってどういうことかな?

IMG_3172

◾️先生!社外取締役が結果にコミットしてません!

そう見えるな!

そう見えるな!

社外取締役は自分の人生において東芝の活動を第一に日程を組むことはできるよね。

勘違いしやすいが社外取締役=非常勤じゃないからな。

社外取締役とは過去にその企業の従業員じゃなかったとか過去の経歴の話だ。

社内取締役よりも社外取締役の方が働く時間が長くてもいいんやで。

東芝ほどの大企業を不祥事から立ち直らせるのは大変な仕事やで。

今の東芝の社外取締役はその覚悟を持って任を受けたんだよな?

IMG_3193

◾️土曜日に決算発表して何が悪いの?

何も問題ないよ。むしろ、他の企業と決算発表の日にちがズレるから良いことじゃないかな。

富士重工業がみんなに決算を見て欲しくて土曜日に決算発表をするのはアリだと思う。

ファナックが本社は山梨だから土曜日に決算発表をするのも優しい世界だと思う。

ただ、東芝の社外取締役の日程調整がつかないから土曜日に決算発表はいかんやろ。

東芝の社外取締役は片手間でしか東芝の仕事をしないって言ってることにならない?

IMG_3286

◾️土曜日に決算発表してメディアから逃げる気か?

逆やで。土曜日に決算発表する企業なんてないから目立つやで。

日曜日の各新聞の朝刊が東芝一色になっちゃうだろ。

ワイが東芝の社長だったら、トヨタの決算発表日に東芝の決算発表を被せるで。

IMG_3279

◾️見出しはエルシャダイですね?

ワイ「そんな装備で大丈夫か?」

東芝「大丈夫だ。問題ない」

??「株式市場は言っている。ここで死ぬ定めではないと」

ワイ「東芝、土曜日の決算発表は大丈夫か?」

東芝「一番良い言い訳を頼む」

〜〜〜〜いろんな戦い〜〜〜〜

 

ワイ「ああ、やっぱり今回もダメだったよ」

 

◾️まとめ

そうだな、次はこれを見ている奴にも付き合ってもらうよ

S__9699331

〜〜免責・注意事項〜〜

神がおりてきたので猛ダッシュで書いたやで


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている