ワイとクリスマス④料理〜全ての答えは弱火にある〜


ワイやで。

ちょっとペースを上げていこう。

「ワイとクリスマス①」でみんなに趣味を聞いたな。

みんな趣味がないな、ビックリやで。

ワイも無趣味だけど漫画とかゲームとかアニメだったらいくらでも出せるで。

クリスマスだぜ、みんな無茶しようや

IMG_3543

さて、料理について端的に語るか。

料理のコツって何や?

色んな料理があるけど結論はたった一つ。

弱火で料理すれば旨い。

以上だ。

IMG_3544

本当にそうやで。

鍋とかするやろ?だんだん不味くなってくるやろ。量の調節とか難しいやろ。

全て弱火で解決するんだよなぁ。

マジで。

つーか、強火で鍋をしたら白菜、しいたけ、長ネギ、豆腐、肉のバランスが取れねえだろ。

強火で奇跡的にタイミングを合わせるのは可能かもしれんが、一般人向けにテクニックじゃないな。

とにかく弱火で料理するんや。

ちょっと「じれったい〜、こころをとかして〜」ってなるけど弱火は安全地帯やぞ。

IMG_3541

◾️まとめ

とにかく料理は弱火でしろ。

騙されたと思って弱火でしろ。

強火なんて人類には必要ねえんだよ。

なお、上記写真は神田で最高のラーメン「わいず」だ。


アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている