ブルームバーグ、cis氏を「イナゴ投資家」と表現 「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」報道で

LINEで送る
Pocket




ブルームバーグ、cis氏を「イナゴ投資家」と表現 「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」報道で

伝説の投資家による書籍が波紋を呼んでいる。

大物投資家のcis(しす)氏は11月27日、投資に関する本を出版するとツイッターで公表した。

タイトルは「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」でKADOKAWAより2018年12月21日に発売する。

ブルームバーグはこれを受けて11月28日に「『しす本出ます』-日経平均動かす男と豪語のデイトレーダーが書籍」と報道した。

ブルームバーグは記事内でcis氏について「つぶやき一つで短期売買を促すことから『イナゴ投資家』とも呼ばれ」と表現。

だが、実際にはcis氏はそのつぶやきでイナゴ投資家に影響を与える逆の立場。

イナゴ投資家とはcis氏など著名トレーダーに追随する人たちのことを指す。

ブルームバーグは11月28日13時50分に記事を配信後、ネットでにわかに炎上。

同日16時32分には「イナゴ投資家につぶやき一つで影響力を持つ存在」と訂正した。

なお、「一人の力で日経平均を動かせる男の投資哲学」はcis氏の発言後、翌日11月28日にはアマゾンの「本」カテゴリで1位だ。

キュレーションドットコム編集部もさっそく予約注文した。




LINEで送る
Pocket

About kaikei 256 Articles
全てが謎に包まれている

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)