宮古島に行ってみよう②〜吉野海岸は自然の水族館や〜


ワイやで。

前回の記事に続き、宮古島の旅行の紹介と行こう。

宮古島に行ってみよう①〜前浜で自然への愛を叫べ〜

コメント欄を読んで思ったんやが、みんな前回の記事で終わりと思ってねえか?

ワイが提案するのは宮古島への3泊4日の旅行プランやぞ。

前回は初日、今回は2日目やぞ。

初日は東京ー那覇空港(昼に沖縄そば)ー宮古島ー前浜ー郷屋ー民宿で二次会、の流れだった。

では、2日目に行ってみよう!

IMG_0945

◾️2日目は清々しい朝です!朝食は何を!?

落ち着きたまえ。沖縄の離党では急いてはいかん

朝食なんてどうでもええ。ホテルだったら優雅に朝食を食え、民宿だったらコンビニでいいよ。

男だったら3〜5人、女だったら2〜3人で旅行してるだろ?

仕事に疲れ宮古島にやってきた社会人にとって朝はどうでもいいんや。

沖縄そばを朝に食えるような場所もあんまりないしな。

宮古島で朝飯だけは欲張るな、ワイとの約束やぞ。

ただ、宮古島のホテルで食べる朝飯は最高だな。

IMG_0681

◾️早く、早く海に行きたい!

落ち着こうで。2日目はちょっとお洒落な場所から攻めてみようか。

通行料金を徴収しない橋としては日本最長の伊良部大橋や。

宮古島と伊良部島を結ぶ橋なんやな。

IMG_2461

2015年1月から使えるようになった橋や、最近やで。

昔は宮古島から伊良部島にはフェリーに車を乗せて行くんやけど、運転レベルが低い人は狭いフェリーにレンタカーを乗せるのが大変だったでな。

IMG_2461

写真をとる口実にナンパができるかもしれん。

◾️宮古島から伊良部島についてしまいましたよ?

さあ、海に行こうか。

伊良部島では渡口の浜がいいかな。伊良部大橋を渡っていけば最初に着く海岸や。

IMG_2447

穏やかな海岸や。

特に何をするでもない。

何も考えずに海を愛する時間を堪能するが良い。

ちな、伊良部島にはフナウサギバナタっていう変な建造物がある。

時間があったらどうぞ。

IMG_0691

昼ごはんは伊良部島でもええし宮古島に戻ってもええよ。

伊良部島のランチでカツカレーの量が尋常じゃない店もあった気がする。

2日目の昼はとりあえず沖縄そばを食べとけ。

IMG_0999

◾️宮古島の海岸は美しいですね!どこもこんな感じですか!?

さあ、宮古島の全てを知りに行こうか。

君は「吉野海岸」という言葉を知っているかね?

宮古島の東にある海外や、場所は下図の②やで。

IMG_3616

説明が遅れたけどさっきまでいた伊良部島は左上の島ね。

島の左端から右端に移動することになるけど車で一時間ぐらいじゃねーかな。

宮古島は大きいので車じゃないと移動できないが島全体がそこまで広いわけじゃない。

さあ、吉野海岸に行ってみよう!

IMG_0931

吉野海岸には車で入ることはできない。

情弱は市が提供している?有料駐車場に車を止めて送迎バスに乗る。

ただ、情強は吉野海岸の目の前にある「かっちゃん」の無料駐車場に車を止めて、「かっちゃん」の車で吉野海岸に向かう。

ワイが何を言ってるかわからないだろ?

行けばわかる。かっちゃんはええ人や。自信を持って、吉野海岸では「かっちゃん」を使え。行けばわかる。

IMG_0682

では、シュノーケリングセットを持って吉野海岸に降り立とう

◾️これは、自然の水族館?

宮古島の吉野海岸、それは自然の水族館や。

満潮時に行くのがベスト。時間はネットで調べたりしてや。

もちろん、干潮時でもええよ。あんまり時間とか気にして宮古島旅行をしたくないもんな。

さあ、吉野海岸や。

IMG_0964

自然のサンゴとかがすっごい。

サンゴは踏まないように泳いでね。

その辺のダイビングツアーに行くよりも無料の吉野海岸に行ったほうが魚が見えるよ。

つうか魚が体に当たってきたりするで。

IMG_0956

この写真とか砂浜から20秒ぐらい歩いた場所やで。

歩いて魚が見えるで。

シュノーケリングセットは絶対に、絶対に持って行ってな。

宮古島に行ったら吉野海岸に行く。

ワイとの約束やぞ。

IMG_2811

◾️宮古島最高!2日目の夜にはどこに行けば?

そうやな。

2日連続だけど、また沖縄の歌が聴ける店に行こうか。

宮古島の繁華街にある「和おん」とかどうや。

店主とその奥さんが歌ってくれる中規模の店や。

その日の客層によるだろうけど場合によっては客全員で「島唄」の大合唱とかが始まるかもな。

ワイが店主の歌を無視して歌い切るから。

その時に宮古島出身で東京に出て働いた見知らぬ男の客がいたとしよう。

その男が彼女を連れて久しぶりに宮古島に戻ってその居酒屋で涙するような展開がある感動的だぞ。

きっとあの二人は結婚したんだろな。

島唄の風に乗って愛が届いたんやろなあ。

IMG_1184

◾️まとめ

居酒屋に出た後は好きにしろ。

2日目はハードスケジュールだったから疲れてるやろ。

元気な奴は繁華街で二次会、疲れてたら宿で二次会や。

この辺は一緒にいる人たちで相談しながら宮古島を楽しむが良い。

IMG_0738

「あー、宮古島に行きたくなってきた。でも現実には行けないや」

そんな声が聞こえてきそうや。

行けない理由は何かな。

時間がない?有休がとれない?

有休が1年で1日も取れないならそんな会社は辞めろ。10年後にはないから。

金がない?

酒を飲む量を減らして、パズドラに課金するのを止めればいいじゃない。

もっとも、宮古島の美しい海でパズドラをするのはクッソ楽しいけどな。

宮古島3泊4日の旅、2日目が終了です。

IMG_2495

・経済誌キュレーションドットコムがオススメする宮古島の旅行プランのリンクはこちら
エクストリーム旅行!有給取らずに宮古島に行ってみよう





アバター画像
About kaikei 493 Articles
全てが謎に包まれている