魚にも右利きと左利きが存在 それでは聞いてください、SKE48で「キスだって左利き」

LINEで送る
Pocket

【画像はスズキ目スズキ亜目キス科のキス(鱚、鼠頭魚)】




魚にも右利きと左利きが存在 それでは聞いてください、SKE48で「キスだって左利き」

魚にも「右利き」「左利き」があるという仮説が奇跡を生む。

富山大学の竹内勇一助教らの研究グループは2018年12月、「鰭(ヒレ)を食べるアフリカの魚にも利きがあることを発見」と発表した。

アフリカのシクリッドという魚を調査したところ、獲物への襲撃方向(右または左)には個体ごとに好みがある(=利きがある)という。

この研究が進めばヒトでも何故、右利きと左利きがいるのかなどの疑問の解決に寄与する。

そして、一般的な魚にも右利きと左利きがあるとするならば。

右利きのマグロやブリ、左利きのカンパチやキスがいるならば。

左利きのキス?

そう。

アイドルグループSKE48が2012年9月19日に発売した10枚目のシングルのタイトルこそが「キスだって左利き」である。

通称、「キス利き」と略されるこの楽曲のMVは秀逸。

2人の女子高生が同じ先生を好きという物語だが、その2人の人間関係はたった数分で泣かせるもの。

松井珠理奈と松井玲奈の2人だからこそ創造できる物語である。




LINEで送る
Pocket

アバター
About kaikei 293 Articles
全てが謎に包まれている

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)